アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auの現在使っているガラケー が 2022年に終了すると 言われました。

機種変をしたいんですけども 最近の物で激安に ガラケーを購入するにはどうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ガラケーを中古で買ってから、プラン変更とかできますでしょうか?

      補足日時:2020/07/02 20:08

A 回答 (8件)

>ガラケーを中古で買ってから、プラン変更とかできますでしょうか?



中古4GLTEケータイを持ち込みで契約変更(4G切り替え)は可能だけど。
それだったら、au から提案のある数種類の新品ケータイ端末から選んだ方が良くない?スマホじゃないものもあるはず。

仮に3Gガラケーだったら、プラン変更を伴わない機種変更のみ可能。
ガラケーでいまだ問題ないなら、ギリギリまで CDMA2000方式3Gケータイで頑張ってみては。

最後には、現行方式ケータイまたは最新スマホを選ばないと、自動解約するということになると思います。
システム移行時の前例を見る限り、利用期限が到来し一度自動解約になっても、半年以内なら契約がそのまま復活できることが多いようです。
    • good
    • 0

auガラホに機種変、料金プランはVKプランS(N)あたりが安いですね。


実店舗なら3Gとりかえ割+αで一括0円の所が多いのですが、機種の選択肢が少なくなっています(INFOBAR xvは入手困難に)。
http://onlineshop.au.com/files/campaign/com/fp-t …
https://www.au.com/mobile/charge/4glte-featureph …
    • good
    • 0

KDDIは、3Gサービスを2022年3月末をもちサービスが終了します。


KDDIのガラケーは、2022年3月末をもちサービスが終了します。
NTTドコモのガラケーは、2026年3月末。ソフトバンクのガラケーは、2024年1月末。どちらも3Gの新規受付が終了しています。

KDDIのガラホなら、2022年4月以降も利用出来ます。
おとなしく、ガラホを買って下さい。
ガラホの機種を買って、契約変更をする必要がある。契約変更ですから、プラン変更も必須になります。
    • good
    • 0

フリーSIMの機種でしたら可能ですが、時代はガラケイからスマホへ変わっています。


ポケベルと同じ運命になっていくと思いますので、スマホ検討も必要です。
    • good
    • 0

終了するのに又買うの?

    • good
    • 0

AUでは、3Gが終了するので3G対応の古い機種を使っている人に対して現行機種へ機種変更を勧めているので好条件で機種変更ができます。



私の母も端末代無料でガラケーからスマホにしました。

AUの営業所で相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

3大キャリアへ来店して、一番有利でお値打ちな機種付きプランを選べばよいだけです。


auから別のキャリアへ新規契約であれば、意外とお得なキャンペーンがある可能性があります。
    • good
    • 0

ショップに行ってご購入を。


ガラケーの電波が止まるんでどのみちプラン変更ですよ

先見て変更された方のガラケーが中古市場に出るかもですね。
補償交換からプラン変更でスマホにした方々はわりと綺麗なガラケーを売り飛ばすかもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!