アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地域猫についてです。
野良猫に餌を上げている人がおり、そのえさやりを近隣住民になんの説明もなく行っているので、野良猫に餌を上げていることに対して注意と活動の説明を本人にしてもらおうとしたら
こっちは4年間やっているんだからうるせぇぞ!お前みたいな知ろうともしないやつに説明しても分からないんだから黙ってろ!
と逆上されてその後も説明がされません。
個人で調べて地域猫活動というのを知ったのですが、必要とされることができておらず、本当にこれは地域猫活動と言えるのでしょうか?行政が許可を出せば勝手にやっていいのでしょうか?

補足として
近隣住民、土地を所有している人全て説明を受けてなく、勝手に餌を上げている人で迷惑しているということは確認しております。
他人の家の裏手に餌場を作っており、その人は猫が可愛そうだから水をあげるのはいい程度で入ってはいいとは許可しておりませんし、水箱などの設置は勝手にされていて説明もされていません。
猫の餌場は3箇所
フンの始末は次の日で専用の場所の設置はなし、躾をして欲しいと頼むが野良猫だからしつけるなんて無理に決まってると回答されてます。
餌は1日1回夕方のみ。40分ほどで帰られます。

補足として
書き込みと注意などを行っている私は周りの方たちと話を行い、周りが迷惑しているということを聞いております。そして周りの住民からも代わりに話をしていいし、本当かどうか確認が必要なら協力もするという許可を得ています。

土地持ちの方は活動を行なっている人に話を聞いて貰えないのと挨拶もなく勝手に入り込んでいるらしいです。
活動自体の存在も私に軽く教えてもらうまでは知らなく、餌をやる人に迷惑をしているので、追い出して貰えるなら私に土地の中で地域猫活動を勝手に行っている人に注意喚起を起こしていいという事を事前に許可を貰っています。

ある程度ですが、土地持ちの人、近隣住民などから事前に代理として発言する許可などを得ている状態での話になりますのでありがた迷惑とかの相談ではありません。

A 回答 (2件)

あなたは結局何が言いたくて何をしたいのですか?

この迷惑な人間を排除出来たとして、その後はあなたがその地域猫の面倒を見るのですか?

最近、あの有名な猫島で大量の猫が虐殺されましたね、どうしてそうなるのでしょうか、個人的に長年餌ボランティアに協力をしていたので脱力しました。
    • 0

たぶん、迷惑行為だとさんざん言われてる人と思います。

自分には懐いてくれる猫、可愛いんでしょう。
去勢させろ、避妊させろ、えさあげるな、保健所持っていけ、云うこと決まってる。
オレの猫だ⁉かまうな、でしょ、そういうひと頑固ですよ、時間かけて説得するしかないですね、私飼います言える?
    • 0
この回答へのお礼

飼えないのか聞いた時、家に10匹飼っているからこれ以上は飼えないから保護出来るわけない、野良猫を家猫と一緒にさせたら喧嘩して怪我してお金がかかるからそんな危険なこと出来ない。と言われたことあります。
地域猫と言葉をつけるけど何かと反論や躾などで自分が出来ないと思われるところ(フンの場所を未設置だから糞の場所を一定にできないことなど)は返答も決まっていて、野良猫に躾なんて出来るわけないでしょ、ですから偽善活動としか思えないんですよね…。さすがにこれ以上説得しようとしても無言で話を持たせてすらくれないようなら行政指導入ることを祈って役所や保護団体に苦情陳情として伝えてみようと思います。