電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です。
スマホ依存症の治し方を教えてください。お願いします。廃人になんてなりたくないです。

「高校生です。 スマホ依存症の治し方を教え」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 今はまだ学校に行っているので廃人ではないです。

A 回答 (4件)

それだと確かに依存してますかね、何時間使うと依存という定義を調べてきましたがないですね。

自分の考察ですけど趣味が例えばサッカーだとしたらTwitterでサッカーの試合とか選手のこと調べて見てみたりYouTubeでゴールシーンを見たりですね、趣味とネットが強い関係性で結びついてるので仕方ないような気がしますけどね笑
ドーパミンっていう快楽物質が脳内で出てる以上その気持ち良さから抜け出したいならスマホの存在を忘れられるくらい熱中できるものを探して行動してみる+スマホの通知が分からないように遠くに置くか非通知する。
これで若干減ると思いますよ、あなたがどれだけ熱中してられるかですね!
    • 0

学校から帰宅したら電源を切る

朝は携帯以外の目覚ましで(^^)
家族との会話が増えるといいね
    • 0

辞書と読書か、そしたら依存してないよ?

紙で読書するかデジタルの違いだし辞書も紙かデジタルの違いだからスマホ利用時間が長くなるのも無理ないですよ笑
    • 0

この時代スマホなしには生きられないので多少必要ですけどね、その5時間半もの間何を使ってそんな時間になってるんですか?

• 0
この回答へのお礼

Twitter、YouTube、ネットサーフィンです。カテゴリが何故か読書ですがしてないです..