プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育園の保護者会費から、出産後復帰された先生へ出産祝いを渡しました。役員から保護者の方へ、お知らせの文書を書きたいのですが、どのように書けばいいですか?

A 回答 (4件)

年に一度の総会の会計報告で発表、でいいのでは。

    • good
    • 1

お知らせ



このたび○○先生が、出産後復帰されましたのでお知らせ致します。
保護者会では、金○○○円を支出し、
出産のお祝いとして○○先生にお渡しいたしました。
事後報告となりますが、ご了解のほどよろしくお願いいたします。

△△保育園保護者会 会長(など役職名を入れて)  □山□子


というような感じなら支障もないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2020/07/03 14:23

それは慶弔規約で決まっていることなのですね?なら報告は年度末報告ですね。

    • good
    • 1

予備費からの支出は会長に一任という風に総会で議決してないのですか?



「お知らせ」とは?承認を得るための文章なのでしょうか?
単なる連絡ですか?

そんなの園側にお願いすれば済む話ですけど・・・・
園にとっては初めての出来事じゃなのだから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!