アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

necのパソコンを購入しようと考えているのですが、

このパソコンにはエクセルは付いている認識で大丈夫ですか?

又、ネットサーフィンやエクセルや写真管理
軽い動画を編集する程度で使用したいのですがスペックは問題ないのでしょうか?

「necのパソコンを購入しようと考えている」の質問画像

A 回答 (8件)

NECはやめた方がいいです。


コスパは悪いし性能も低いです。
それにNECのパソコン事業は中国のLenovo傘下です。
国内メーカーが良いならVAIOかdynabookかmouseしかありません。
    • good
    • 0

ストレージ容量500GBはパソコンの中の本箱の様な物でソフトや写真アルバムなどを片付ける場所500GB


メモリは机の上の天板で沢山、本やソフトや写真アルバムを出して整理すると邪魔で作業が出来ない。
ストレージは外付け本棚が売ってるので問題有りませんけど机の天板は検討中のパソコンは増やす事ができません。だからメモリ(机の天板)は広い方が良い
    • good
    • 0

https://kakaku.com/item/K0001223384/

これをお勧めします。
    • good
    • 0

エクセル、ワードは入ってる。


動画編集も出来るけどメモリは8GBある方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このメモリというのはどういうのに使えるものなのでしょうか…?

お礼日時:2020/07/03 15:46

あなたの周りに MACに詳しい人がいなければ やめた方がいいでしょう


こんな簡単な質問がわからないようでは、今後、苦労します。
MACに詳しい人がいれば、「たのしいパソコン」になりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者で苦労しているからこそ、
国内メーカーでの購入を考えています。
NECです。macではありません。

お礼日時:2020/07/03 15:47

マイクロソフト純正のexcelはインストールされていますが、まずは画面解像度がフルHDでは無い、写真管理や動画編集に向かない、CPU(APU)がAMD E2-9000 昔流行ったネットブック用と性能が極端に低い、メモリ4GBと少ない、これではだましだましブラウジングやexcelは出来ても、写真管理や動画編集はカナリ困難。

快適に動画編集までしたいのならば、IPSフルHD液晶に、メモリ16GB 、AMD Ryzen 5 4500U 6コアぐらいは欲しい所です。
    • good
    • 2

これ新品ですか?


  
確かにWord、Excel は付属していますが、メモリが最大で4GBではやめた方がいいです。
メモリ4GBでは辛い。
    • good
    • 0

officeのHome and business があるとのことですので、excel 入っています。


性能は最低限のものですので、動画編集はまず無理でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!