プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

西村大臣 会見で なんか切れていましたね?
感染者が増えたのは、政府内では西村大臣の無策の為ですよね?
この大臣、やったことと言えば、大阪の吉村知事にクレームを付けたくらいでなーんにもしていないですよね?  緊急事態発表は総理だし、、。

国民が移動OKになって、お店も単純に営業OKになれば、今の患者数は容易に想定できましたよね?
それをなーんにも策を出さず、様子見していただけで、感染者が増えたら、切れて「国民がちゃんとやらないからだ!」と切れて、、、この能無し大臣 自分が担当大臣だとわかってないのでしょうか?

なんでこんなに切れて、会見したのでしょうか?
からだも斜に構えて、イヤーな感じでしたね!
(なんか、以前の民主の復興大臣みたいな、上から目線のクズに見えた)

A 回答 (7件)

兵庫県出身だからです。



数年住んだことが有りますが、あすこは異常です。

どんな生まれ育ちをしたらそうなるのか?というぐらい性格が捻れ上がった者が沢山住んでいます。とんでもないです。

彼らの特徴は、簡単にいうとサイコパスです。

理由もなく自分を特別だと思っている一方、他者を人間だと思いません。

常に上から目線ですが、やってる事は間違いだらけ。それでも自信満々です。

非を指摘されても、自分を賢いと勘違いしてるので、鼻で笑って聞こうとしません。

コロナ関連ですと、無策な上に態度の悪さで何度も炎上した兵庫県井戸知事、コロナはチャンスだととんでもない発言をした石川県谷本知事は、いずれも兵庫県出身です。

なお、以前の民主の復興大臣は、福岡の部○解○同○出身なので別枠です。
    • good
    • 2

西村大臣は経済再生担当大臣なので、その任務は経済再生することであり、経済再生ができれば感染なんてどうでもいいんです。

だから経済再生に足を引っ張るような話題が出て来ると怒るわけです。自分の責務に忠実なんでしょ。「国民がちゃんとやらないからだ!」と切れるのは、そのためです。国民がちゃんとやっていれば、経済再生が軌道に乗るはずなのに、と。
    • good
    • 0

西村大臣も人間です。


欠点はあります。

人は窮地に追い込まれると
その人の人間性が出ます。

なので、西村大臣も所詮、
そんな人なんですよ。

私は思いますが、大臣が発表するのは立場上、わかりますが
大臣に任せきりではなく、
総理も発表するべきだと思います。
最近、安倍総理はコロナ関連のことで発言していますか?
私の見る限り、見ないですね。

要は、他人事です。
他人事の現代社会です。
    • good
    • 1

その現場を見ていないので詳しくは分かりませんが、


「マスク着用してソーシャルディスタンスを守って生活をする」
「手洗いうがい消毒などを徹底する」
「3密を避ける」
という基本を守らないから感染者が増えたんです。何もしていないのではなく、緊急事態宣言解除と変わらない注意をしつつ日常の生活を徐々に取り戻すってのが方針なので感染者が増えるということは上の3つを蔑ろにした結果の感染者が多数だということなのでお目玉食らっても致し方なしです。

大臣がすべきは感染者が止まらなくなった場合の全体への規制ですから今の状態でテコを入れることはまずないでしょう。
    • good
    • 0

政府主導であれやれこれやれ言うたら、「ヤダ従わない」だの「金よこせ」だの好き勝手いうので


「じゃ自己責任な」って最低限の指導にしたら大流行の兆しになっている、
そりゃ愚痴りたくもなるだろ
    • good
    • 0

あなたの意見に賛同します。

国民のために犠牲になる覚悟が持てない人です。いつも良いところにいたい人です。私に言わせれば世間を知らないお坊ちゃまが大臣をやっている感じがします。つまり、困難に立ち向かえないのです。気概も方法もなく人任な気がします。
    • good
    • 1

解除されたからといって不要な外出をしたりする人がいるから?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!