あなたの習慣について教えてください!!

学生です。
この前から、些細なことで不安になってしまいます。
友達に少し何かを言うたびに、殺されないか不安になります。
後、習い事に通ってるのですが、その自転車に乗っているときに、いつも、歩行者を轢いていないかと不安になって必ず後ろを見てしまいます。
これって不安症とかですか?
それを毎回考えてしまって、なんか毎日が憂鬱です。
お母さんとかに行ったほうがいいですか?
後、病院行ったほうがいいですか?
詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

インターネットに書き込まれたものを元に個人を特定するには、まず、IPを特定する必要があります。


IPは例えるならインターネット界の住所です。
そして、IPを特定するには警察の許可が必要になります。
実際の手続きはさらに複雑ですが、つまり一般人にはできないことです。
そしてあなたをそこまでして特定しようとする意味は?

よほど酷いことを書き込んだとか、人様を蔑んだとかでないのならば、わざわざお金をかけて特定しようなんてあり得ません。考えすぎですよ。

正しい知識をつけると不安なものは無くなっていきます。
一度不安になったことは調べてみると良いです。
自転車乗ってる時が怖いなら、前を見て「人はいない」と声に出してしっかり確認してください。
友達に殺されそうというのなら、好感度をきちんと把握しましょう。
異性関係でない限り好きな相手はまず殺しません。

本気で悩んでるなら病院に行くべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心が軽くなりました。
丁寧なご回答本当にありがとうございました。
すごく感謝しています。

お礼日時:2020/07/03 22:39

お礼ありがとうございます。


うーん。
小学生だと判断が難しいかもしれません。
12〜15歳は、健常者でも突飛な発想や思考が多いので、医者でも診断がぶれやすいんです。

学校にスクールカウンセラーはいますか?
いなければ保険の先生に、毎日が不安だと相談してみてください。

私が小学6年生の時は毎日が楽しかったです。
あまり気に悩まないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一回親に相談して見ますね!
実は、今このアカウントを削除することを考えていて、なぜかと言うと
Youtubeでコメントとか書いていて、それで、位置情報検索されないか不安で..........
これも心配しすぎですよね............

お礼日時:2020/07/03 20:02

どうして殺されないか不安になるんですか?



不安症というより、統合失調症に近いですね。
この、統合失調症には
幻覚、幻聴、被害妄想、加害妄想などの症状があります。
あなたの不安な気持ちも
そういった症状に見受けられます。

もし統合失調症の場合、どんどん悪化します。
これは先天性のものなので薬で抑えるしかできませんし、今のところ治る可能性はありません。

親御さんに相談して精神科のある病院、もしくはメンタルクリニックに通うのが一番ですが
あまり好意的ではない親御さんもたくさんいます。

まずはとりあえず話を聞いてもらって問題ないかを診断してもらうべきだと思いますが…

学生ですと医療費の問題もあるので親御さんが説得できないとなかなか難しいですね。

私は自律神経失調症で、すぐだるくなったりめまいがしたりイライラしたりと、心身の不調が主ですが
私の親は「ただのサボりグセだ、薬に頼るな」などと言い、勝手に捨てたり保険証を隠したりされました。
彼らには医者の言葉は信用できないし診断も関係ないのでただの害悪です。

親御さんが協力的ではない場合、ストレスにもなりますから、あまり話にならないようなら保健の先生や病院に電話して今後の対策など、相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですね....
実は小学6年生です。

お礼日時:2020/07/03 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!