アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の終わりくらいからNURO光に変えたのですが、ずっと遅い気がしてて最近fast.comというものでWiFiの速度を調べる機会があって調べたら、画像の数値でした
ルーターの前でです
これってかなり遅いですよね…?

「NURO光について」の質問画像

A 回答 (3件)

>fast.comというものでWiFiの速度を調べる機会があって調べたら



これは普通のスピードテストサイトなんですが、あなたが使用したクライアントがWiFi接続であるなら、そのクライアントからサーバまでの速度の一番遅いものに引っ張られた結果が、添付画像通りということです。
IPv6のアドレスなので、i-Phoneかなんかですかね。本当ならば一度有線接続の機器で測定して、あなたの家に引き込まれたNuro環境の実力値を測っておき、遅いのはNuroかWiFiかのあたりを付けておくべきです。
NuroはIPv6よりもIPv4で使った方が性能は若干良い気がします。あなたのような数値を示すユーザも時々は見ますが、Nuro一般で言えば300Mbps以上の値、多分平均すれば670Mbpsぐらい出ているようです。
    • good
    • 1

調べてみました。

NURO光は平均すると100~500Mbpsは出ます。有線LANのときでは100Mbps以上は出るはずですが、地域によっては遅いようです。

無線Wi-Fiでは電波環境次第。電波受信環境を改善しましょう。

地域やONU機器などによっては、もともと遅いという報告もあります。お住まいの地域情報を調べてみては?

https://minsoku.net/speeds/optical/services/nuro …

口コミサイトが上記です。NURO光でもあたりとハズレがあるのがわかってますので、ネット回線乗り換えしたりするとかルーター変えるとか。

https://ps-game-cheap.net/
    • good
    • 1

NUROの契約内容がわからないので、答えようがない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!