dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無線LANのスピードについて教えて下さい。
現在ドコモ光を利用しています。
スピードテストで190mbps出ているのですが
これぐらい出ていれば有線でなくても通信速度としては十分でしょうか?
速度の安定性という点では有線だと思うのですが
2階に有線LANの環境を整えるのに出費がかかるので。
1階の無線LANルーター設置している真上の部屋での使用です。
計測すると1階の全ての場所と同じスピードが出てます。
これぐらいのスピードが出ていればyoutubeやNetflixなどの
ネット配信の番組を見るのにも十分でしょうか。
速度はベストエフォートということは承知しています。

A 回答 (2件)

190Mbps出ていたなら、十分すぎる。


190mbpsしか出ていないなら、あまりにも遅すぎる。
まぁ、10^-3と10^6だと、全く数字が違いますからね。大文字と小文字でこの違いがありますから。

基本的に動画をみるとしても、数十Mbpsも出れば視聴には十分ですね。
4Kも問題ない速度だったりしますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
Mが大文字か小文字で速度違うんですね。
知りませんでした。
今測り直したら大文字の方でした。
十分出てるということで安心しました。

お礼日時:2021/02/14 20:25

20M程度出てれば十分だと思いますので、190Mなら良好な環境と言えると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
では無理に有線の環境を作らなくてもよさそうですね。
このまま無線で使ってみたいと思います。

お礼日時:2021/02/14 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!