プロが教えるわが家の防犯対策術!

この夏海外旅行✈️へ行けるの?

A 回答 (6件)

コロナ次第

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

了解です。コロナ騒動…困りますよね。

お礼日時:2020/07/03 20:46

海外には行けますよ


国によりますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

国による…了解です。帰国後はホテルに監禁?それとも自宅へ直行可能なのかな?悩ましい…新コロナ騒動です。

お礼日時:2020/07/03 20:45

行けますよ。


ただ、行って楽しい過ごし方が出来るかどうかは別です。
観光とか何もできなかった、全然レストランが開いてなかった、お土産も売ってなかった、なんてこともあるかもしれませんから。
そのうえ14日隔離とか、帰ったら感染してたなんてなったらどうかですね。
ちなみに私はアメリカが自宅で、約2年間の長期滞在を終えて来月帰ります。
飛行機は便数は多くはないですが飛んでますし、便を選べば値段は依然と変わった感じは受けません。
しかし、家族が言うには、観光に来る状態ではないと言っています。
行くなら医療をフルにカバーする保険にしっかり入っておいた方が良いです。
いま日本で国際線の運航が出来ているのは、羽田、成田、関西だけです。
万が一日本に帰国したときに感染とわかると、空港から自宅までは公共交通機関は使えません。
あなたは感染していなくとも、あなたが訪れた地域・国がひどい感染地域の場合も同じです。
その場合、自宅から家族に迎えに来てもらうか、レンタカーを借りて自分で帰宅するしかありません。
レンタカーの場合は車を返すのは14日後です。
帰宅後は自宅から出てはいけませんから。
海外旅行、行けますが、こんな覚悟が必要です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

コメントありがとうございます

では、この時期は国を跨がす…鉄道などを使い日本国内旅行へ行った方が良いかもしれませんね。

お礼日時:2020/07/03 20:59

No.3 です。


そうですね、国内の方が無難でしょうね。
このコロナ禍で、たとえば温泉旅館なんかでは、食事が食堂でではなく、お部屋で他の人とは隔離してとる、なんていうところが結構あるそうです。
良い景色を見ながら家族や友達と地元の特産の良い食事をゆっくり食べる。
部屋に露天風呂が付いていたり、内風呂が付いていたら、それこそ他の客のことを考えずにのんびり過ごせるんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ご回答ありがとうございます。

日本国内旅行は海外旅行と違い旅館の楽しみもありますし、今年は国内旅行ですね。

お礼日時:2020/07/04 21:56

昨年末にスイス往復が400ドルってのがあり、8月26日発9月21日着で購入済。

ヒコー機会社からは6カ月間有効で他地域への変更を勧めるメールが来ました。多分、どこでも同じようなコロナ対策なので、今年は、あまり人がいかない地域の国内旅行だけと決めました。400ドルはパーにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
この半年で世界状況が様変わり…

今年は国内旅行ですかね。

お礼日時:2020/07/04 21:53

行けるか行けないかと言えば、行ける場所もあるという答えになります。



ただ、旅行というのは観光地を訪れたり現地での食事をしたりといった、ホテルに滞在する以外のことがメインなので、そのメインが満足できない状態の場所が多いので、行ったとしても楽しめないでしょう。
ましてや到着後14日間の自主隔離(場所によっては違反すると厳しい罰金あり)+日本に帰ってきてからも14日間の自宅検疫となると「旅行本体✙28日間」というとんでもない長い期間の制約が必要となります。よって団体やパック旅行はまず無理です。

私も海外出張がキャンセル続きでずっとzoomを使っての海外とのやりとりですが、あちらからも今来られても街の中をあるくだけでも気が滅入るかもと言われてます。今年の夏は海外はあきらめて国内での楽しみを探す方に切り替えられるのが賢明だと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキー!

ご回答ありがとうございました。

日本へ帰国してからがややこしい制約(14日間自宅検疫)があり…
やはり国内巡りした方が無難ですね。

厄介な世の中になりました。

お礼日時:2020/07/06 04:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!