プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ感染者が100人を超え続けていますね!

先週から50人になって数日続いての倍増です。

でもその前は20人が続いていたので倍々、何もしなければどんどん増えるのはあたり前で誰でも想定できる内容ですね!  街のインタビューで 異口同音に やっぱり、とか人出が多過ぎ、なると思ってた、、、と 皆思ってたことですね!

でも国も都も 静観ですね!
小池さんが何か また新たな用語、、、拡大警戒何某 とかを出してきたくらいで、具体的指示などはなし(手を洗え、くらい)
国の担当大臣は 感染者が増えたのは国民のせい、とばかりに会見で切れているし、同じく具体的指示なし。

いくら経済立て直し、と言っても、このままいけば、 再び自粛の嵐になって、経済が完全に逝ってしまうので、感染のポイントに絞った対策・打ち手をすべきですが、なーんにもありません。
小池さんも選挙中ですが、街宣活動しているわけではないので、暇なはずですよね?

個人的には 外出自粛を継続していますが、国や都はなぜなーんにもしないのでしょうか?
もう飽きたのかな???

A 回答 (9件)

人のことなんて別に構いやしないといった性の根の人間がこの国家を牛耳っているためです。

    • good
    • 1

休業要請のためのおカネがないのが一番の理由だと思います。


7/5の選挙が終わるまでは動けない、というのが2番目の理由と思われます。
そもそも何も解決していないのに、ひとを動かしたら当然こうなるのはど素人でもわかります。
困ったものです(苦笑)。
    • good
    • 0

さすがに経済的面からも社会生活の面からも、自粛生活もう限界と思ってるんでしょう? 


ひたすら新薬完成を願ってる。
選挙期間中にへたに動くと人気激減しかねない、このまま選挙日まで自然対応の方がいいと判断。
他国の対応に準じれば、それでいいかなと、なんせ世界初の新コロナ慎重に慎重に。
    • good
    • 0

まずは都知事選挙対策が最優先ですからね 不人気なことはやりたくないだろうし・・・

    • good
    • 0

今朝なども河川の増水映像で水浸しが顕著ですが、各種防衛能力構築プラン、これなどもひととしての能力なのかもしれない。



一方、コロナパンデミックの方も導火線は消えていない。 移動者が火の粉を蒔いてあるく。

日本は10年程前から人口減少のグラフにあるとされますが、それに震災・放射能災害が重なっていたりする。

先を詰めると全世界での各種防衛能力、それに能力ある木に何か冠がついて、栄えある何かなのではないでしょうか。
    • good
    • 0

東京都の余剰資金があと1割しか残っていないからです


既に9割使ってしまった
もう一度経済を止めれば、今度は別の理由で死者が続発します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこうすれを言う人居ますが、営業自粛 しかないわけではないですよね?
なんかイケイケドンドンの1か、全てストップの0か?

例えば、やっていた県をまたがった移動自粛とかはお金かかりません。
都内の移動も 不要不急+仕事 以外は極力 自粛とし、都営地下鉄やバスの間引きなどを行うとか。

なんか1か0でしか考えない人がおおいですね

お礼日時:2020/07/04 11:40

誰も言うことを聞かないから、阿保らしいんでしょう。

    • good
    • 0

これまでも、個人的に外出自粛を継続を要求し、その代わりにマスクと10万円を配る以外に


国や都はなぜなーんにもしていないからです。なぜ、国や都はなぜなーんにもしていないと言えば、
欧米先進国が「経済に舵を切って、自粛策を打ち出さないから、真似ができないからです。
なぜマネしたいかといえば「責任を取りたくない」からです。

これまでも、医療関係者、夜の街の住人、パチンコ店様々な人に責任を擦り付けてきました。
今も、責任を擦り付ける人を探しています。見つければ「犯罪者扱い」です。
コロナ騒動以降「大丈夫だ、策は打ってある」という日本の政治家者一人もいません。
実際の策が無いか、責任を取りたくないかのどちらかです。
このままだと「自粛している国民が悪い」といいかねないです。
経済が回復しないから、策が打てないのだと言いかねない人たちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

担当の西村大臣が国民が悪い!お前たちがちゃんとやらないからだ!
と切れていましたね!

で、打ち手は「熱のある人は外出しないこと!」だけでした、、、笑

大臣も知事も 能無し か やる気なし、、、、

このままグダグダ コロナの時代が続いて行くのでしょうね!

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/07 06:20

都知事選しか頭にないバカどもだからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!