プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜに中国は香港の民主主義と自由主義を認めない?
香港民主活動家ガ中国転覆は嘘!
習近平は、世界最大の皇帝になりたいのでは?

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    いずれロシアもプーチン雷帝になるでしょうね!

      補足日時:2020/07/04 19:00

A 回答 (5件)

この問題は2つの視点が絡み合っている上に、お互いが自分が正しいと思っているので、どうにもなりません



「1国2制度」が非現実的だ。香港は中国の一部だから、当然中国が介入してくるのは当たり前だという理論
この人たちは「北方領土を日本に返す条件」として、
ロシアが1国2制を要求した時に、日本はどうするのかといいます。
それを蹴って返還を逆に断るかということです。まずは返還が先だという現実論も出るでしょう
どうせいつまでも「1国2制度」なんて続かないのは最初から分かっていたといいます

もう一つは「自由こそが重要だ」という理論です。国家が個人の自由を奪うのはおかしいという発想からきて
香港の自由を守ることはこそ、正しい。中国も香港領有の時に覚悟して「1国2制度」を認めたはずだ
といいます。つまり「中国の内政問題」か「個人の自由を求める普遍的問題」かです
中国は当然内政問題だとしています。チベット問題などを抱えていますから譲れないでしょう
欧米諸国は、普遍的問題だとしています。特に国内に中国系の人を多く抱えている国はそうなります。
この問題はしばらく解決しないと思います。互いに解決のテーブルにつかないでしょうから
ただ習近平亡き後の中国は混乱するでしょう。多くの「金魚の糞」」ならぬ「金平の糞」の役人はまとまりません
それは、毛沢東で実証済みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

大混乱←だから習近平は世界帝国の大皇帝に成り名前を永遠に残したい!

お礼日時:2020/07/04 22:48

No.3です。



> 一国二制度
今回の香港に適用した国家安全法に依って、これは完全に消えた、と言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資本主義は、香港、中国も共有していますが、民主主義と自由主義は逆ですね。

お礼日時:2020/07/04 21:14

中国と言うのは中国共産党のことになります。


中国共産党の目的は、中国共産党の永続的な安定維持なので、
それに反する意見や思想は、国内から完全に排除しなければなりません。
今回香港に適用した国家安全法とは、国民の安全を維持するための法律ではなく、
中国共産党の安全を維持するための法律なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

一国二制度

お礼日時:2020/07/04 19:09

中国は言論統制の国であり、香港は中国なのだから、私は中国がやってることは当然だと思います。



それよりも、私はイギリスがガタガタ言ってることにイラッとします。
奴らが中国に対してやってきた数々の非人道的なことを棚に上げて、しかも香港ではオレオレ詐欺も真っ青なやり方でぼろ儲けしときながら、何言ってるの?と思います。

まずは、中国に莫大な賠償金を支払ってから言えや・・・と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

香港はイギリス企業のアジア拠点なので!

お礼日時:2020/07/09 11:27

きっと、国民の意見をまとめるのがめんどくさいのでしょう。

あと、かまってちゃんだから、自由に決めないで俺の言うこと聞け!みたいな…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!