プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鉄ちゃんもそうでない方もお願いします。

A 回答 (2件)

なんか不気味さを感じます。



空気抵抗とか意識すると俊敏な動物の顔に近くなりますが
コレって、キモ悪い人間の顔した置物、でしょ?

押しが強いからJR東の「顏」として使えると思って採用してるんだろうけど
なんかSF映画に出てくる、悪役生物、みたいなんだよね。

通勤電車なんだからイモ虫みたいな愛嬌のある風体で十分なんだけど
こんな宇宙生物みたいなの毎日見てたら死にたくなると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたのコメントで、自分の中の違和感が不快感なんだと気づきました。
この質問は、ふと思いついたことで、ご回答を読み、初めてこのデザインの評判について検索してみました。
不評意見ありますね。
電子レンジみたい、乗り物というよりエレベーターに近いなど、なるほどと感じました。
男児がハマる乗り物の顔ではないですね。
子どもは夢を見れるだろうか。
カッコイイマシンであってほしい、働く電車君であってほしい。
でも、これ違いますよね。気持ち悪い。自分にとっては、まさにそんな感じです。

お礼日時:2020/07/05 11:28

あれ、KEN OKUYAMAですよ⤴️⤴️

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まったく知りませんでした。
世界的なデザイナーさんであるがゆえに、日本人の電車像が解らないのかな?と感じました。
でも、デザイナーとして請け負ったら、斬新さを出さなきゃと思ってしまうかもしれませんね。

お礼日時:2020/07/05 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!