プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナが流行りだしてきたのは給付金10万がほしいから、わざと感染してるらしいですよ。そんなことが許されたら終わりですよ。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

仮想の敵と戦いだしたら勝ち目はありません。

戦う相手がいないのですから。
それはもう統合失調症。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仮想ってことはつまり、新型コロナはただの風邪ですか?

お礼日時:2020/07/05 07:47

医療崩壊を望む人はやるでしょう

    • good
    • 0

仕事を失えば10万円ぐらいの損害では済まないでしょうから。

そんな考えはごく一部でしょうね。

むしろ、若者はほとんど死なないという方が理由かもしれません。監視カメラを義務付けて感染が広がった時だけ関係者だけが見て、例えばホストクラブで回し飲みがあれば感染症法で取り締まるべきだと思います。現状は無策すぎます。
    • good
    • 0

感染予防対策頑張って未だ感染してませんが、10万円はしっかり頂きました。


わざわざ感染してリスク犯さなくても普通の知識を持つ国民なら簡単に10万円貰える事を理解していますよ。
    • good
    • 1

そんな風にいうだけ。


もらえる確証はないですから。

感染しても気にしないし、「もらえたら、ラッキー」
と何も考えていないのですよ。
    • good
    • 0

前の発生源は武漢でしたが



こんどは都が発生源です

都近辺へ行かない

都近辺の人は動かない
    • good
    • 0

そんなことを考えてるのは、仕事をしていない人です。



ちゃんと働いて給料もらって生活している人は、職場が休業や廃業で減収になったら、10万円どころじゃないです。
自分が感染して働けなくなっても大変なことです。

たった10万円もらって浮かれるのは、まともに働いてない人達です。
棚からぼたモチが落ちてきたと喜んでいるのです。

政府も今は休業補償とか家賃払えない事業者への補填とか、ほんとに困っている人達への支給で財政的にもキツクなっています。
ほんとに困っている人を助けるのが政策であり、税金の正しい使い方です。
あぶく銭に浮かれるような人達に税金をバラ撒くのは馬鹿げた人気取りです。

2度と再び、あんな愚策は無くていいです。
    • good
    • 1

はあ 一回目は感染してなくてももらえたよ


二回目は 財源がないから無理。
まあ 復興特別税と同じように 所得税・法人税・住民税にコロナ対策税を上乗せすることくらいはやるかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!