アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラクションを鳴らしますか? 鳴らすとしたら、何秒待ってからですか?

同じシチュエーションで、3番目の車がクラクションを鳴らしたことがありました(私は2番目)

A 回答 (5件)

動かない時間にもよりますね。

あまりに動かなければ軽く鳴らすかもですが、基本少し待ちます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もできれば鳴らしたくはありません。
でも、後続車の手前、鳴らすべきかな? とは考えます。

1回か2回だけですね、今まで。軽く、プッと。
5秒以上は待ったと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/05 17:19

一回は自重し、運転者の様子を伺ってから鳴らします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

悩みどころですね、変な人だったらいやだし・・・

スマホ覗いていそうなら、信号に気づいてないから鳴らしていいのかな、と考えています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/05 17:30

3秒ですね。


軽く1回だけ鳴らします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3秒ですか。
どことは言いませんが、せっかちな県は、1、2秒で鳴らすそうですよ。

クラクションの長押し、たまに見かけますけど、あれ、不思議です。
ケンカ売ってるみたいで……

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/05 17:32

前車を見て、携帯など わき見をしていれば、即 鳴らします。


それ以外ならば 5程度は待ちますね、それも ポンと押す程度ですがね。

クラクションは 3秒以上鳴らされると、心理的に反感を覚える らしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だいたいは、わき見をしていますよね。

私はそれでも、一応は数秒待ちます。スマホぽちぽちが、いま一番嫌いなパターンですが、
それでも待ちます。

長鳴らしする人、どういうつもりなのか、一度問いたいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/05 18:01

そんなことはよくあるね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありすぎますね。

スマホの普及が、それを後押し?していると、勝手に考えています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/05 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!