アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼロクラにウーファーをつけたところスピードメーターだけが動かなくなりABSやブレーキ警告灯、タイヤ空気圧警告灯、P/S等の警告灯が点いてしまいました。
配線はシガーソケットとからシステムコントロールをとり、純正アンプのコネクター前の配線からリアドア右左+-からハイローコンバーターに繋ぎました。
あとはバッ直程度なのですが原因がわかる方教えて貰えるとありがたいです

A 回答 (3件)

単なる作業ミス。


作業依頼したお店が
素人丸出しのショップだったんじゃないでしょうか・・
    • good
    • 2

ちゃんとバッテリー外して作業しましたか?


何かの拍子にショートさせたと思います。

電装品が動かない時は、まずヒューズが切れてないかチェックしてください
    • good
    • 2

DIYですか?



配線間違いか絶縁不良によるショートの可能性が考えられます。
まずは、一旦ウーファーの配線をはずして元に戻るか確認してみる。
その後、配線と短絡のチェックです。

ショップにやってもらったなら、やり直してもらうだけです。

補足
バッ直と書かれていますが、どこかにヒューズを入れましょう。
今回の作業自体に問題なくても、ハーネスの劣化や事故して配線が損傷したら、本当に燃えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!