天使と悪魔選手権

日本において美容整形をする事がネガティヴに捕らえられがちなのは何故ですか?

A 回答 (4件)

日本では「親に授かった顔にメスを入れるなどもってのほか」と言う考え方が根強く残っているためです。

• 0

高須院長があと、10年早くに活動してたら

ネガティブなイメージも取り払えたかも?

あくまでも、かも?な回答に成りますけどね
    • 0

他人や両親や自分の個性を認められないのは気持ち悪くその様な人間を愛せないからです。

例えば貴女が女性だとして、ある男性の顔がとても気に入り結婚したとします。
結婚後子供が産まれ、その子供が他人の子供の様に不細工で父親とは全く似ていません。
父親から整形したことを聞かされ父親が幼少の頃の写真を見るとそっくりです。
そこで貴女にお聞きしたいのが我が子の個性を否定して整形を受けさせるのでしょうか?

実際に韓国では成人と共に整形を親がすすめる事があるそうですが個人的には、親が子供の個性を否定しているようで非常に気持ち悪いです。

我が子の顔すらも愛せない人間が親である資格があるのでしょうか?

因みに不細工が結婚した場合は浮気される確率が減りますよ。
相手が自分の個性を愛しているから浮気の必要性が無くなるのです。

貴女が整形をしたいなら良いのですが、日本人男性でそれを受け入れる男性は少ないです。
自分の顔すらも受け入れられない人間はメンヘラが多く大量に整形にお金を使うと化け物になります。
    • 0
この回答へのお礼

貴方個人の感想は質問していません。

金持ちの道楽だからじゃない?

• 0
この回答へのお礼

金持ちでなくても美容整形をしている人はいると思いますが。プチ整形であればそれほどの額にもなりませんし。数万円使っただけでも金持ち扱いなのでしょうか。