アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何回も相談されると迷惑ですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    みなさん、回答ありがとうございます。

    ・今までと同じ内容ではない
    ・前回に相談してから7ヶ月以上経っている
    ・1-3回くらい相談したことがある人たち
    ・はい/いいえ ではなく、どれだけ考えても答えが出ない
    ・自分だけでは解決できない

    悩みです。

      補足日時:2020/07/06 23:32
  • ごめんなさい…周りの人に相談したいんです。具体的に言うと先生に。言葉足らずでごめんなさい。

      補足日時:2020/07/07 00:27

A 回答 (13件中1~10件)

あなたが学生で先生に相談したいってことでいいのかな。


だったら何も問題ないですよ。
休み時間や放課後でも、
先生が校内にいる間は「勤務中」ですから、
「相談に乗って欲しい」と言って時間を取ってもらいましょう。
毎日毎日じゃ先生も大変だけど、
数ヶ月に一回くらいなら大丈夫です。

プライベートの時間にLINEで相談!とかだと迷惑になることがあるので、
校内で対面で相談するのがベストだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

なるほど!ありがとうございます。直接の方が好きなのでよかったです。三者面談が近いため担任の先生には相談できないのですが他の先生に相談できるようにがんばります。

お礼日時:2020/07/07 07:26

補足を見て



僕の回答は同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何度もありがとうございました(´;ω;`)

お礼日時:2020/07/07 07:25

補足対応



・内容が別なら問題ないでしょう
・7か月も経ってりゃ、新規みたいなもの
・同じ人が見てくれるとは限らんよ?
・悩みってそういうものじゃないかい?
・いや、そりゃそうでしょ

気にせず投稿していいんでないかい?
見つけて気が向いたら、なんか書いておくかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!優しいですね(T_T)

お礼日時:2020/07/07 07:26

自分で納得できなければいいと思います。


でも、同じ人に聞くのはどうかな?
たくさんの人の意見を聞くのもいいけど、結局自分で考えなくてはなりませんよ。
    • good
    • 0

同じ相談内容なら、結局改善させようという気がない、ただ同じ場所で悩んでるフリして足踏みするのが好きなだけやん。

と思ってしまいます
そんなのに付き合ってられない、と感じます
一歩でも前進してみて悩むのなら全然迷惑ではありませんけどね
    • good
    • 0

自分で考えて答えが出ない時相談すればよいと思いますよ。

ある程度自分で考えないと人に依存してしまうし、自分で考えて選択が出来なくなるからだし、相手が万が一間違えたアドバイスした場合
相手を恨む事になるでしょう?迷惑かけちゃうしね。最後に選択するのは自分だから
    • good
    • 0

質問の内容次第。



自身で考えず、すべて他人任せな質問を繰り返されると迷惑に感じる。
    • good
    • 0

内容によります。

yes or no のような答えがピシッと分かれるものを何度も質問するのは迷惑。微妙なニュアンスで回答が複雑になるものは仕方がないと思う。ただ1回で決まらない回答を何度やっても回答が導き出されるのか?って思ってしまう。
    • good
    • 0

同じ回答で良ければ迷惑でないです。

    • good
    • 0

同じこと何度も言わされるのと、


疲れてる時は迷惑。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!