プロが教えるわが家の防犯対策術!

九州の方の大雨にて、警報が出た時の
これだけは気をつける事!、あったら何個でも書いていってください。

A 回答 (4件)

特別警報 そのときの行動とは?


https://emg.yahoo.co.jp/sokuho/column/warning/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事細かく書かれてますね。たすかります。有難うございます!

お礼日時:2020/07/07 02:45

早め早めの行動

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、早めに行動したほうがいいですね。私もそれ思ってます。有難うございます。

お礼日時:2020/07/07 02:39

避難する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

避難したほうが良いと私も思います。コロナがある中、躊躇すると思うけど。そんなに酷くならない事を望みます。回答有難うございました。

お礼日時:2020/07/07 02:42

警報出てからじゃ遅いですよ


あらかじめ自治体や通知サービスに登録
早めの行動でしょう。
しかし今回の熊本はなかなか回避しにくかったと思います。

ダムができて治水が機能していれば。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

熊本の方も、災難でしたね。
警報でてから遅い…そうですね。お礼が簡単になりますが1番に来てくださり、有難うございました!

お礼日時:2020/07/07 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!