プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分に何もなさすぎて嫌になる
大学生男です。自分は初対面の人になよなよしてしまいます。
元々自分の何もなさが嫌だったけどそれに対して何も行動したりしない自分にうんざりしていたのですが、最近就活などが始まり、余計に自分の何もなさを実感しています。
自分は今まで人に自慢できることなんてないんです。何にも興味が持てなくて人に自慢できる趣味や知識も無いし、今までの人生ですごく楽しかったり幸せで意味があった期間もあんまりありません。
気力と体力が低くてただただ日常を過ごすことしか出来なくて、Twitter等で他の人を見ると凄すぎて嫌になります。
どうしたらいいでしょうか?
意識して自分のためになることをどんどんしていくべきなのでしょうか?

A 回答 (5件)

そうです。

とにかく,まず「動く」ことです。体を動かし,何かをするということが大事です。
まず,手始めに部屋の掃除をしてみましょう。そうすればキレイになるし,さっぱりして気持ちがよくなります。
結果が目に見えるので一石二鳥です。
それから,どこか積極的に歩いてみてはどうでしょうか。そうすれば何か思いつくかもしれません。
そうでなくても,疲れてぐっすり眠れるでしょうから。
あなたは何もないのですから,捨てるものもない。これほど強いものはありません。
他人を羨ましく思っておられるようですが,誰もそれほど楽しいことはそうそうありません。
気力と体力は車の両輪ですからどちらも大事です。
    • good
    • 0

意識して自分のためになることをどんどんして


いくべきなのでしょうか?
 ↑
その通りです。
それ以外に方法などありません。

努力しなければ、何も手に入らない、という
当たり前のことを知るべきです。

ポカンと口を開けていれば、誰かが
何かを入れてくれるとでも、考えて
いるのですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう問題の話ではなくて、
勉強しなきゃいけないし、自分なりに努力してるつもりなのですが全然うまく行かないし楽しくなくてしんどいって言う話なんですよ

お礼日時:2020/07/07 14:46

自分のためというより世の中のためになることをどんどんしていくべきでしょう 心掛けしだいでひとまわりもふたまわりも自分を大きく成長で

きるはずです
    • good
    • 0

Twitter、Facebook、Instagramを見ない。


みんな、よく見えるとこだけ切り取ってSNSに載せるんです。
そんなの見て比べたって仕方ない。
    • good
    • 0

自分の興味ある事を何かしたら良いと思います。

それからTwitterを見るのを止める事。気になるけど見なくなったら全く興味が無くなるし生活が変わると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!