アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレー部です
サポーターってなんの意味があるのでしょうか?(肘膝)
肘はつけている人少ないし 膝は片方だけつけている人もいるしで不思議です

A 回答 (2件)

バレー経験の浅い、あるいはお遊び程度で真剣にレシーブした経験のない人なのでしょうか?

主にレシーブの際、低いボールをレシーブする際には膝や肘を床にこすりつけたりぶつけたりは当たり前な頻度であり、サポーター付けていないとすれて皮がめくれたりぶつけたりで傷や痣だらけになったりひどい物ですよ?

サポーターが片膝だけなのは、低く腰を落とす際に利き足に頼り、踏ん張り体重を支えやすい方、レシーブ後に立ちがりやすい方を残して腰を落とすため、床に擦りぶつけやすい方があるのです。
両足同じように折り曲げたのでは安定も悪く立ち上がりも遅くなってしまいますので。

肘の場合は左右どちらでも拾いに行くため、両肘とも床に擦りぶつけるリスクがあるためです。

傷や痣が出来て切ない思いをした覚えがない人にはわからないでしょうね。
スライディングして床に「ビビビー」って擦りつけてみてください。
やってしまった感、たまらんですよ。
「バレー部です サポーターってなんの意味が」の回答画像2
    • 5

>サポーターってなんの意味があるのでしょうか?(肘膝)

肘や膝の負担を軽減する意味があります
    • 0