アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外反母趾になりかけてますか?

左足親指の付け根が痛いです
レントゲンでは異状なしでした

「外反母趾になりかけてますか? 左足親指の」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画質が下がってしまいました

      補足日時:2020/07/07 21:29

A 回答 (7件)

お礼ありがとうございます!


最後の回答します(^-^)
左足の親指の付け根が痛いのは外反母趾だからだと思います!
僕の知り合いの女性は右足ですが
片方だけの外反母趾も有りますよ!
先の細いヒールやパンプスを履くときは注意して下さいね!
外反母趾が分かりやすい写真をつけていますが(^-^)
体重計は無視して下さいね(^-^)
「外反母趾になりかけてますか? 左足親指の」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

片方だけもあるんですね

サイズは両足とも
同じはずなのに・・

丁寧に回答してくださり
本当にありがとうございました!

お礼日時:2020/07/10 17:59

真夜中に、ごめんなさい



やや、なりかけてるように見えますね
痛みがあるなら注意した方が良いと思います

 
酷くなると親指が内側に入り込みます
その時は手術とかになるから、このような外反母趾矯正グッズを利用したら良いと思いますよ

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%A4% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

進行したら手術ですか・・
矯正グッズも売ってるんですね〜

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/07/10 18:03

レントゲンで異常なしってことは、ちゃんとお医者さんのとこに行って、受診したのね。


急激なあなたの心や身の周りの変化で、カラダのどこかが痛くなることはあるの。
すっごく狭くてキュウクツな所でもがいていると、カラダのどこかが悲鳴をあげるのは当然のことよ。それは自然なことなの。
あたしの話を信じるか信じないかは別として、左足親指。あなたはお父様に確執がないかしら。
思春期のあなたにはちょっと難題かもしれないけど、お父様にウソでもいいから感謝の気持ちを念じてごらんなさい。寝る前にでもね。
それができたなら、痛みもなくなるわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確執・・ですか?
占いとかですか?

両親には、感謝の気持ち
ほとんど伝えたことないです。

伝えたら治りますか..

お礼日時:2020/07/10 18:02

3度目の回答スミマセン(^-^)


女性って外反母趾の足が多いですね!
僕は足フェチでたくさんの女性の足を見てきました(^-^)
僕の知り合いの女性の足です!
右足がかなり外反母趾です!
つま先が細くなっているパンプスを履いていたみたいです!
「外反母趾になりかけてますか? 左足親指の」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・

私も 社会に出たら

パンプスやヒールを履く機会が増えると思うので、気をつけたいです。

画像も参考になります(_ _)

お礼日時:2020/07/08 01:05

お礼ありがとう!


右より左足の方が曲がっています!
右も少しだけ曲がっていますね!
ちなみに僕の足は
曲がって無いって思います(^-^)
「外反母趾になりかけてますか? 左足親指の」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます^ ^

ここまで違うんですか!!
ビックリしました。

とても真っ直ぐで
綺麗な足ですね。

比較してみると
かなり曲がってますね・・

お礼日時:2020/07/07 22:15

外反母趾になりかけています!


あまり先の細い靴は履かないようにしましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

えっ。なりかけてますか(汗)
どちらが正しいのでしょう..

普段はスニーカーですが、サイズが合ってないのでしょうか。

でもなぜ左足だけ・・

今度ひと回り大きめの靴を
買ってみようと思います。

お礼日時:2020/07/07 22:00

未だその雰囲気は全く感じられませんが、恐らくは靴があっていないのでしょう。


暫くはミズノかアシックスのウォーキングシューズだけを履くようにすれば良い
と思いますが、それでも変化が見られない場合は銀座にある専門店でフルオーダー
の靴(※1足5万円)を作らされる悲しい結末が待っています、、、、、

それよりも愛は上手く行ってますか?
「外反母趾になりかけてますか? 左足親指の」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます^ ^

そうなんですね、安心しました。
でも痛いです..

もう今の靴も廃れてきているので、この機会に変えてみるのもアリですね。

ニューバランスはだめですか?


・・・
彼とは友達に戻りました。

本当は完全に
断ち切りたかったけど

友達という形じゃないと
別れてくれないと言うので..


将来的には、私に恋愛は
難しいかもしれませんね。

受け容れてくれる人が
いなさそうです。

お礼日時:2020/07/07 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!