プロが教えるわが家の防犯対策術!

母が野良猫に餌付けしていて困っています。
前から何度もやめろと言ってるのに、やめる様子がありません。
餌をあげたくなる気持ちは分からなくないですが、家の外に被害が出てるのでやめてほしいです。
あと野良猫のためにかかる餌代ももったいないですし…。

もしかして、母は猫好きなのにペットを飼っていないから?その反動みたいなものなんでしょうか。
ペットを飼う事で餌付けをやめてくれたりしませんかね?
ちょっと猫は経済的に無理なので、代わりに妹が欲しがっているハリネズミをお迎えしてあげようかなと思うのですが、やめる可能性はあると思いますか?

A 回答 (2件)

近所で地区によっては、問題になりますよ?


やめた方がいいです
    • good
    • 2

どう考えても猫好きはハリネズミを好きにはならないと思います。


どうせ飼うのでしたら、母親に子猫を飼う事を許す条件で野良猫の餌付けを辞めるように約束させる方が現実的です。
野良猫の餌付けは近所からの苦情につながりますので早期解決が重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>どう考えても猫好きはハリネズミを好きにはならない
そうですよね…何とか好意を向けたいところですが。
子猫をプレゼントしてあげたい気持ちはあるのですが、金銭的に厳しくて小動物までしか買ってあげられないんですよね…

参考になりました!

お礼日時:2020/07/08 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!