アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC VW770/MのCPU交換、SSD化を行った方はいらっしゃいませんか。交換、換装可能かどうかご教示ください。

A 回答 (2件)

SSDに交換すれば起動時間は早くなります。


CPUは交換しても体感的に早くはなりません。
    • good
    • 0

SSDへの交換は普通に可能でしょうけど、CPUは難しいと思います


以下は型番はVW770/Wですが、SSD換装、メモリ増設の動画です、同じ様な形で交換できると思います


CPUに関しては、BIOSがどのバージョンのCPUに対応しているかを調べないとならないし、それが分かっても相当な分解をしないとならないので、それなりの知識と技術が必要です。
以下はVW770/TG1YBのCPU交換をした人のブログ
http://teihensyugi.blog.fc2.com/blog-entry-89.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。あまりにも起動が遅いのでなんとかならないかとの思いで、照会しました。

お礼日時:2020/07/08 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!