いちばん失敗した人決定戦

持続化給付金200万円を受給した企業が特定の地域で、その200万円を謳って配っています。企画自体はコロナで落ち込んだ飲食店を支援する企画なので、すばらしいことだとは思いますが、持続化給付金は申請した企業を支援するものでその趣旨とは反しないのでしょうか。また、ほかの企業に支援できるほどに余裕があるように見え、不正受給の可能性もあるような気がしています。どう思われますか。

A 回答 (1件)

支援該当する中小法人企業です。

個人事業者は100万。当然不正受給あるでしょうね。中小企業の仕組みを知らない日本の偉い人達が決めたんですから抜け道は沢山あると思います。去年と同じ月の売り上げが確か50%しかなければ受給資格ありなんですから…振り込みを故意に一月送らさせてもらってるなんて聞きました。これだけで売り上げ抑えれますから
酷い話ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。売り上げを50%に抑えるために色々な手段を考えているのですね。本当に困っている人には渡らずに廃業しているケースが沢山ありそうですね。