プロが教えるわが家の防犯対策術!

3歳の孫ですがまだウンコがトイレで出来ずオムツを使用します。保育園でオムツでウンコの事や食事を直ぐに食べなかった事で個室に連れて行かれ閉じ込められたとの事があったそうです、それからはウンコを我慢するようになりお腹が痛くなっても我慢するようになりました‼️どうすれば出来る様になるでしょうか❓

A 回答 (2件)

保育園の対応が問題ではないかと聞くんじゃないんかい!!!

• 2

そこの保育園大丈夫ですか?

便を我慢しなくするようにではなく、園を変わる方がいいと思います。

まだ言葉も完璧ではない子はそのように我慢などから、チックとか出だすと大変です。

うちも民間の保育施設に入れた時に、個室で半隔離、虐待まがいなことがあり、チックが出ました。
目をギョロギョロさせたり、壁に頭を打ち付けるような自傷も出て、病院に行きました。

それからもう2年以上経ちますがそこの近くを通るとかなり怖がりますし、今年から新しく幼稚園に行きましたが、その時の記憶があるようで少し情緒不安定です。
    • 0