アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人によって仕事や健康状態とか色々でしょうけど

あなたは何歳くらいまで生きたいですか?人生50年ですか?

70歳くらいまで?それとも100歳以上で大往生を遂げたいですか?

A 回答 (10件)

私の目安は切りの良い100が理想です。

但し、健康状態次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

100歳で健康ならそれに越したことはないですねえ。

いいですねえ^^

お礼日時:2020/07/08 21:10

人生の半分の50代で私はいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

50代でいいなら私はそろそろ死時ですねえ。でも昔はそう思ってた時期もありました。

60代はいけませんかねえ あまり。

お礼日時:2020/07/08 21:13

50歳くらいで満足ですよ



(  ̄▽ ̄)にっこり

50歳を越えたら
オマケ程度だと、想いながら
生きていこうと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私もそんな感じですよ。オマケの人生だと思っています。

やり残したことをしたら もういいかなあ と思います。

お礼日時:2020/07/08 21:14

あすいっぱいまでOK。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あすいっぱい って何歳なんでしょうねえ?

僕も明日いっぱいでは死にきれませんねえ。

お礼日時:2020/07/08 21:15

鬼滅の刃のラスボスみたいになってでも可能な限り生き残りたい。

何とか300歳までは頑張りたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ラスボスですか。可能な限り300歳 大きな数字が出ました

さあ 他の人はどう思うのでしょうねえ?

300歳まで生きるなら今は青春始まったばかりですよ^^

お礼日時:2020/07/09 09:59

88歳です。

これは、自分の人生の計画によるものです。

問題はもちろん健康でいられるか、ですが、先輩方を見ていると、
条件は、現役であること、モチベーション・パッションを持ち続け
ることだと思います。

現役で、途中でポックリいくのは仕方のないことだと腹をくくって
います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

仕事を人生の張りにしてあるのでしょうか。

先輩達の生き様を見るのも良いことだと思います。

モチベーション・パッションを持ち続けること

そうですねえ。それは大きいですねえ。パッションを失ったらお終いですねえ。

88歳ですか いい年齢だと思います。

お礼日時:2020/07/09 18:06

20歳のころは40歳くらいで死ぬんだろうなーとなんとなく思ってたけど


もう過ぎてるんだよねー
いまはボーナスタイムだと思ってます。
まぁ70歳すぎたら好き勝手やっても常識的なレベルで制御しちゃうらしいので
おもしろくないかなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

70すぎの話は孔子の言葉でしょうか。

矩を越えず。

今仕事が65歳とか70歳定年とか言ってますが

そこまで仕事をやりたい人がそんなに居るのかなあ?

年金がないからやってくれという事かなあと思います。

ボーナスタイムに好きな事やるのが人生の醍醐味の一つかもしれませんねえ。

お礼日時:2020/07/09 18:11

若い頃何の根拠も無く30歳で死ぬと思ってたら30歳になっても死ねず「アディショナルタイム」に突入したかと思ったらあった言う間にその倍近くまで生きてます・・


死期についてはお天道様にお任せしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私もそうです。死んでもおかしくなかったです。

いや死ぬと思いましたけど生きてました。

ほんと後何年生きるのか分かりません。不思議な病気です。

お礼日時:2020/07/09 22:57

出会うべき人が居なくなったら。

かな。
まだ出会わなきゃならない人がいるような気がするので死なないと思う。
人生は長さじゃなくてタイミングですよ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

成る程。結婚式はたった一日 新婚旅行も1週間かそこら

それからの夫婦生活は何十年。出会うべき人と出会えれば後は末永く。

私はまだ出会うべき人と出会ってないなあ。

お礼日時:2020/07/11 22:07

生存そのものの意義に懐疑的でいらっしゃいますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!