アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怒っていないのに癇癪を起こさないと気が済みません。
何故ですか。

A 回答 (8件)

現代で問題になっている症状の一つですねそれ。


老若男女問わず癇癪を起さないと気がすまなくなっている、本当は怒るほどでもないのに。

私の身内もその病に苦しみました。
もう三十近いのに大したことない事でもすぐに癇癪を起し、喚く、怒鳴る、あの時はもう大変でした。

カウンセリングで軽度の強迫性障害との診断がでました。
こうあるべきこうでなくてはならないなどの強迫観念に駆られる病で、思い通りにならない→怒りをあらわにすれば思い通りになった過去の経験→怒らなければならないという思い込みが原因だそうです。

意外にも正義感や責任感が強い人ほどかかりやすく、自尊心や承認欲求が高めの傾向があります。
マジメで感情のブレが激しくこだわりが強いのも特徴です。
    • good
    • 0

運動不足なのです。

    • good
    • 0

自分の感情をコントロールできないということは、まだ子供だってことです。

    • good
    • 0

病気だからです

    • good
    • 0

足が痛いとき、腹が空いてる合併症の糖尿病患者です。

    • good
    • 0

いい加減じゃないよ。

セロトニンの制御ができていない。マジで一度診察に。
    • good
    • 0

自己理解が足らないから。

    • good
    • 0

発達障害

    • good
    • 0
この回答へのお礼

適当な回答はやめてください

お礼日時:2024/04/07 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A