推しミネラルウォーターはありますか?

焼肉のタレの1ケースを通販サイトで見つけ、1本の単価がお店よりもかなり安かったのでついつい購入ボタンをクリックしましたが、支払い方法の選択画面も出ず、銀行振込にされてしまいました。個人情報登録画面も米国式に日本→番地、大字、→市、県。名前も名前、苗字の順番になっていて、日本のサイトなのにおかしいなあと感じていました。速攻でキャンセルメールを先方に送信しましたが、翌日、文字化けしたメールが返信されてきてGmailの削除フォルダにダイレクトに入っていました。電話をかけても何度も留守電。県の消費者相談窓口にメールしたら、キャンセルの意向を文章にして封書で送ったら良いらしいので、封書で送ってみました。仮に振込案内のメールが届いても無視しておけばよいと思いますし、県はもし仮に勝手に送付してこられたら送り状の画像を撮り、受け取り保留にしておき、消費相談センターに電話するように促されました。先方にはキャンセルの意向は伝わっていますか?また怪しい会社かもしれませんが返信メールを閲覧してしまってブロックされていた画像を見てしまいました。(Gmailのブロック解除)ウイルスソフトやマルウェアスキャンで調べましたが検知されません。こういう会社って大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (2件)

振込みが確認されなければ、送りつけてはこないと思います。

文字化けとは海外発送か、日本に拠点を置く海外通販会社でしょうか?
安さだけでネット通販を利用していると酷い目にあうことが多いですので、口コミや評判を見て購入を決められた方が良いです。
私は少しぐらい高くても安心感のあるネット通販を利用しています。
    • 0

多分ですが、送ってきません

現金だけが目的で、振り込んでくれたらラッキー程度でしょう

私は過去に、タイヤの通販で、わざと注文した事が有ります
一般販売価格の半値程度だったので、もし本当に買う事が出来たらラッキーですので、代金着払いにして送ってくれとメールしました

先方が了承せざるを得ないように話を持っていき、再三にわたり、嫌がらせのように、催促メールをしました

5~6回は、準備中とか、返事が来てましたが、結局届くことはなく、メールの返事も、登録サイトもなくなりました

中国からの偽サイトです

相手の出方を見守ってください(支払いは絶対にしてはいけません)

面白がってた方が気楽ですよ

• 0