アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホができたことで普通の携帯電話が「ガラケー」と呼ばれることになった、みたいな、新しいバージョンができるとそれと区別するために元々のバージョンの言い方を変える現象って何と呼ぶのでしょうか? 名前があった気がするのですが思い出せません…。

A 回答 (3件)

レトロニムです。

    • good
    • 1

レトロニムですって。


私は初めて知りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それです!助かりました。回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2020/07/09 14:41

ガラパゴス化ですかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!