アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京を経由しないで埼玉に行く方法教えてください

新千歳空港から行きたいです

A 回答 (17件中1~10件)

質問の本当の意図を書いたほうがよろしいように思います。



乗り物オタクの趣味的な意味で聞いてるなら既にいくつか回答が付いてるのでそれでいいんですが。

そうではなく「東京はコロナ患者が多いから避けて、自分の感染リスクを最小化したい」というつもりなら、全然話は変わってきます。

たとえば都内の羽田空港は危険で千葉県の成田空港なら安全か、そんなこと全然ありません。どちらも国際便が到着する、外国からの入国者は東京都民より多分感染率高い。自分自身がきちんと対策していればさほど問題ないとは思いますが相対的には国際空港はリスク高い場所です。

一方で成田からリムジンバスに乗って川越あたりに行くとして、そのバスが都外を走るう外環道使ったとしても、首都高速経由で感染率の高い都心のあたりを走ったとしても、リスクは何ら変わりません。通過するだけでウイルスもらうことはないですから。

もし仮にたとえば、自分は免疫抑制剤を飲んでいてすごく感染に弱いしかしどうしても移動しなくちゃいけないんだコストは掛かっても構わないとか言うなら、今は国際線がすべて運休中の茨城空港まで飛んで、そこからレンタカーで移動するのがベストでしょう。次善がタクシー。
    • good
    • 1

>新千歳から都内を経由しないで埼玉県へ。



成田線 今日(11日)のフライト検索をしました所

新千歳発成田行きの便はジェットスターが3便
(9時55分・14時40分・19時25分)うk
ピーチアビエーション(ピーチ・MM)が4便
(11時10分・15時30分・18時00分・20時30分)
それぞれ運航されていました。

ただ、成田空港から大宮・所沢へのリムジンバスが現在も
全便運休中ですので、都内を経由せずに埼玉方面に向かう
場合は、空港第2ビル(成田第2・第3ターミナル)駅から
成田スカイアクセス線・北総線経由のアクセス特急を利用し、
東松戸駅でJR武蔵野線府中本町方面行きに、あるいは
新鎌ヶ谷駅で東武野田線アーバンパークラインに乗り換える
(日中は急行大宮行きが30分ごとに運転)形となります。

新千歳空港11時10分発→(MM570便)→成田空港12時45分着
空港第2ビル13時27分発→(アクセス特急羽田空港行き)→
新鎌ヶ谷13時53分着・東松戸13時58分着

東武野田線 新鎌ヶ谷14時21分発→(急行大宮行き)→
      春日部15時18分着 $大宮駅へはJR利用が早い

武蔵野線  東松戸14時15分発→(府中本町行き)→
      南浦和14時50分着・武蔵浦和14時53分着

京浜東北線 南浦和14時56分発→(大宮行き)→大宮15時08分着
    • good
    • 0

新千歳 → 新潟空港 → バスで新潟駅 → 新幹線で本庄早稲田/熊谷/大宮へ

    • good
    • 0

こんにちは。


羽田空港は東京都大田区にあるので、羽田空港以外に降り立たなければなりません。

空港と鉄道のアクセスを考慮すると、仙台空港か成田空港に行くのが良いのかなと思います。

【仙台空港】
仙台空港
↓仙台空港アクセス線
仙台駅
↓東北新幹線
大宮駅

────────────────────────────

成田空港
↓京成成田スカイアクセス線
新鎌ヶ谷駅
↓東武アーバンパークライン(東武野田線)
野田市や春日部など

又は、成田空港から行きたい町まで直通の高速バス。
    • good
    • 1

茨城でもいいし、仙台や福島や新潟などに行き、そこから新幹線で大宮に行くなどルートはたくさんあるでしょう。

    • good
    • 0

コロナ感染を心配されてるのでしょうか?


それなら羽田空港から大宮行きの空港連絡バスがありますから
羽田空港以外の都内からの乗車は無いですよ。

都民がその羽田空港から乗るかもしれないじゃないかというのは愚問ですよね。
他の方法でも北海道から帰る都民もいるのですからそれも心配するなら
もう自家用車でフェリー使って本州まで渡ってくるしかないですね。
自家用の飛行機やヘリコプターで移動する方法はありますが
    • good
    • 0

新千歳空港->新函館北斗->大宮

    • good
    • 1

新千歳空港 → 千歳基地 → 入間基地

    • good
    • 0

利便性(本数等)を考えたら 成田空港に行き そこから空港バス(ONライナー)


外環道路を利用しても ギリギリ 東京の外側を走行する
    • good
    • 0

成田に下りれば、東京(わざわざの遠回り)を経由する必要はありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!