プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホイールとタイヤはどれくらいの大きさまで履けるのでしょうか。オフセットやPDDのサイズも教えていただけますか。(平成11年マーク2トラント)

A 回答 (3件)

弟がJZX100(ツアラーV)に乗っています.現在,私のBNR34の純正ホイルを後輪に履いています.フロントははみ出すだろうと思い,試してはいません.



BNR34の純正ホイルは245-40-18,9J×18,オフセット30です.ボディからはみ出しそうなくらいのギリギリのツライチです.(ギリギリはみだしてはいません.)

ですから,9Jであればオフセット30が限界かと思います.余裕を持ってオフセットは40~50がいいかもしれません.

ちなみにPCDは114.3オンリーだと思います.
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しい経験談ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/01/21 16:14

 計算上は履けるのかもしれませんが、私も17くらいまでがいいのではないかと思います。



 F 8.0/+38~+42 225/40-18
 R 9.0/+45~+47 255/35-18

 下記HPも参考にしてください。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~sensui/toyotamacchin …

http://www.naisnet.co.jp/contents/MACH/toyotamac …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ見させていただきました。大変、参考になりました。

お礼日時:2005/01/21 16:12

F 215-45-17 7J×17 オフセット+38~45


R 235-40-17 8J×17 オフセット+43~48

18インチも履けないことはないですが
ここらへんまでに留めておいた方がいいと思いますよ。

ちなみにインチアップしてもPCDは変えません(114.3)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2005/01/19 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!