dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京都で224人が新型コロナウイルスに感染した。224人のうち74人はホストクラブやキャバクラ店、それにガールズバーなど近い距離での接待を伴い夜間営業する飲食店の従業員や客。
家庭内感染が20人、友人や職場の同僚との飲み会を通じての感染が14人、保育園で5人の園児が感染。

質問者からの補足コメント

  • PASMOはICカードなのだから、感染経路不明な方の行動履歴を記憶しているのではありませんか?

      補足日時:2020/07/09 22:33
  • 歓楽街方面の改札通っていれば、クラスター発生してる歓楽街経由の感染だろうし、訪れた店の名前聞いて、店に顔写真見せて確認取ったり、防犯カメラの映像で特定可能でしょう?

      補足日時:2020/07/09 22:39

A 回答 (8件)

こんばんは



家族や会社に内緒で行っていたことがバレルから。
    • good
    • 2

防犯カメラ?


中国みたいな監視国家じゃないんですよ?
顔写真とか足取りとか「犯罪者」じゃないんだからできる訳ないじゃないですか。
無茶苦茶なやり方ですよ、それこそ民主国家じゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歓楽街には防犯カメラは至る所に設置されています。ほとんどの人は知っていますが。田舎の方?

お礼日時:2020/07/09 22:50

全部公開しちゃった名古屋市役所大変な事になりましたよね…

    • good
    • 0

全部公開しちゃった名古屋市役所大変な事になりましたよね…

    • good
    • 0

当然ながら、感染したことが解って理由を公表すれば、


周囲にも当然わかってしまうでしょう。
それを公にはできないので故意に隠す人もいると思われます。
或いは、勤め人や個人事業者で移動の多い人では、特に集会等感染環境が無ければ、
何処で感染したかが本当に判らない、と言う人もいるはずです。
感染経路不明者の職業なり仕事の形態や移動経路が解れば推定もできるかもしれませんが、
それらは未公表なので、やむを得ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人を殺してまで、自分が歓楽街訪れたことを隠したい人がコソコソ行く場所なんですか?
この人達、卑怯でしょ!
それでも自分だけは生きたいから検査受けて治療受けるんだろうけど、こういう場所訪れる客って人として何か欠けてるのでしょうね。

お礼日時:2020/07/09 22:49

本当に分からない人がたくさん居ると思います。


隠している訳ではなくて、思い当たる節がないのでは。
満員電車で通勤している人とかだと「分からない」という形になるのでは。
だって、満員電車が原因でコロナになったという話は聞かないですもんね。
絶対にいるとおもいませんか?
超三密ですよ、あれで移らないなんて考えられないですから。

確かに隠す人もいるでしょう、ちょっと後ろめたい人とか。
でも、実際分からない人の方が多いと思います。
    • good
    • 0

都会は分かりませんが。

田舎だとかなり酷い村八分です、犯罪でもあるまいが、ただ、夜の街に行って感染はなー?従業員の方仕事しないと生活出来ないからなー、日本もしっかりサポートしてあげないと、何時迄も堂々巡りだな。
    • good
    • 0

理由は分かりませんが、知られるのがいやなんでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!