アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に交番警察が来るのって普通ですか?

A 回答 (8件)

はい普通です


もし来てくれなかったら忘れられてるか名簿から抜けてるかどちらか
    • good
    • 0

いわゆる立ち寄り所ならくるんじゃないんですか⁉

    • good
    • 0

立ち寄り所として訪問するのが


普通ですがたまに事件や事故などの
事情聴取に来ます。
    • good
    • 0

出勤場所の徒歩5分に交番がありますが、来ないです。



自分のデスクがある場所の200m斜め向かいは交番ですが、一度も来ません。
    • good
    • 0

暇なのか忘れたころに来ます。


こないこともあります。
数年に一回程度だと思いますけどね。
    • good
    • 0

普通なところも普通でないところもある


立ち寄り所、警ら対象として来る場合
事件事故などで来る場合
小売店なら万引きや駐車場での事故などで呼ぶこともあるし
店の前での事故などで防犯カメラにあの辺写りますかって聞かれたり
事故の処理に駐車場使わせてって来たり(第1臨場は交番警官が多い)
私の勤務先前では徘徊老人保護して来てもらったり

あとは巡回連絡ですね
数年に一度。
これは、自宅にも来ます。
情報連絡カードを記入、更新しに来てステッカー貼って帰ります
    • good
    • 0

「来る」の内容次第かと



事故多発時には啓蒙活動として来ることもあったね
あとは、一定人数の社員集めて交通安全講習なんてのもあった
    • good
    • 0

はい、巡回連絡といって各戸を訪問します。

職場にも伺います。たいていは訪問した警察官が連絡表というものを作成してます。後は近隣で何かあった時の聞き込みとか。
 職場に巡回連絡に来たんじゃなくて個人を訪ねてきたとしたらその人が何かやったか疑われているかってことになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!