プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前旦那が娘のギャン泣きを見知らぬ振りをしたのを目撃し旦那への男として夫としてパパとして全部に対し冷めてしまいました
円満に別れたいのですが娘がせめて中学に上がるまでは夫婦を続けたいですがどうすればうまく仮面夫婦を演じることが出来るか分かりません
パートナーがいる方に質問ですが、もし相手に冷めたらどう対処すればいいか教えて欲しいです
(娘はまだ生まれて5ヶ月です。)

A 回答 (6件)

男性に父性が芽生えるのは、幼児が喋り始めてからです。

なぜなら女性と比較して想像力が遥かに足りないからです。これは進化の過程でどうしてもその様にできております。そして残念ですが夫を父親に育てるのも妻の仕事です。諦めず夫に指示をとばし、妻の作業を見学させ、声掛け続けましょう。そうすれば2歳頃にお喋りが始まった頃にはメロメロなって子育てを頑張る父親に育ちます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます、
男性パパも大変みたいですね
パパに慣れるようにしてたのを私が見てなかっただけなのですね。。
子供に対して酷いと思ってたのが私がほんとに馬鹿だっただけでした、
旦那に今日謝ろうと思います
さくらさんほんとにありがとうございます、
以前からのもやもやが晴れました、
かっこいいパパに娘に愛されるパパに育ててみせます、

お礼日時:2020/07/10 13:23

目撃して終わりですか。


見知らぬ振りではなくて、どう対処すれば良いか分からずに見て見ぬ振りをしてしまったんじゃないですか。
子供を育てるのは夫婦共に初めての事ですよね。
泣いてる時はこうしてあげて。と教えてあげれば良かったと思いますけど。

冷めてしまって仮面夫婦を演じる事も出来ないなら離婚した方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見て見ぬふりというか……ゲームに夢中で娘のギャン泣きガン無視でした、
私もそれはさすがにキレ旦那に注意はしたのですが何故か私が文句言われました、
(私は夕食作りで手が離せずでした)

お礼日時:2020/07/10 13:07

棘の道確定ですね。

自分の心にも嘘をつかなければならないですし、旦那さん、物心つく時に娘さんにも嘘をつかなければならないのはお分かりですよね?
夜のベットの旦那さんも相手にしなきゃならない、仮面を被るということは、凄く忍耐と自己犠牲が伴います。
ありきたりな回答で申し訳ないですが、早めに決断した方が気が楽かと思います。
息抜きに他の男性に甘えるとかも不利になるので止めた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう一度旦那との話し合いが必要ですね、
以前も話し合いをしたのですが私のせいだなんだと言われ旦那の子供への意識が低いことにショックを受けました、

お礼日時:2020/07/10 13:09

少し精神的に異常な嫁だと思います。



その程度育児で疲れた女性も良くするし、離婚理由にもならないので先ずは慰謝料を用意して200万ぐらい払い、自分の責任で離婚しましょう。

普通に狂っていると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとにくそ嫁で申し訳ないと思います、、
心汚し申し訳ないです

お礼日時:2020/07/10 13:10

話し合い

    • good
    • 1

幼い子供を見て育った人って現代には少ないのでそんなもんでは??パパ一年生をしつけるあなたも再婚2人目では無いですよね?喧嘩して、親だろー!!とかやり合えばいいですよ。

子供居たら絶対そんな戦いはあります。それも覚悟での病める時も、健やかなる時も愛する誓いをしたのでは?中学上がるまで口効かないつもりですか?無理でしょう。仲良くする努力をしないと掴んだ愛ってすぐ壊れますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

やはり頑張ってる旦那へ厳しすぎるのでしょうか、
私も旦那の小さな優しさも大きく大切なものだともう一度感謝していこうと思いますね、
家庭の大切さを身に染みていこうと思います

お礼日時:2020/07/10 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!