アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道旭川市周辺から、沖縄県那覇市に引っ越したいのですが、100万はかからないですよね?

40万ぐらいですよね?


また、那覇市って物件あまり高くはないですよね?


東京とかに比べたら安いですよね?

A 回答 (4件)

離島を二つ挟んで、その距離だとかかるかも。

    • good
    • 0

引っ越しの規模によります。


業者に見積り出してもらってください。

那覇の物件に関してはサイトでいくらでも検索できます。
    • good
    • 1

家族35~55万円、単身30~40万円


https://hikkoshi-guide01.com/kai.html
荷作りや搬出搬入の金額が入っているかわかりません。

荷物が少ない古い荷物が多いとかなら着替えを手荷物とし家電など生活に必要な物は現地で買いそろえるのもいいと思います。勿論今の家具類は売ります。

家賃は
https://suumo.jp/chintai/okinawa/sc_naha/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

波照間とか久米島とか多良間とか与那国住めなくはないですよね?

お礼日時:2020/07/11 22:46

そういうのって何を持っていくかによって全然違いますから。

家電製品、家具、じゅうたん、食器、自動車、こういうのを持っていくかどうか。また自分で梱包するかによっても変わってきます。

実家暮らしの若い人が進学や就職で引っ越すような場合は、元々所持品があまりない、当座要らないものは実家に置いとけばいいからきわめて安く済みます。たとえば日通の単身者パックだと2万円程度。行った先でいろいろ買い揃えねばならないから引越し全体の費用はそんなに安くないですが。
https://www.nittsu.co.jp/hikkoshi/moving-s/

これが、元の住処を全部引き払って家財道具は全部持っていく、フルサービスで食器棚にある食器の梱包まで作業員にお願いするとか、さらにピアノを持っていくとか、こうなるとどんどん費用は嵩みます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!