ショボ短歌会

高校生2年の女子です。
毎日3食しっかりと食べていて、食べる量も人並み位でなんなら少し少食だねと言われるくらいです。お菓子もジュースもそんなに食べたり飲んだりしないし、学校には30分程電動自転車で行っています。毎日1回は便が出る体です。
しかし昔から人より太っていて、ダイエットで運動をしようとしてもどうしても続きません。最近気になる人が出来たので痩せて可愛くなりたいのですが、何かいい方法はありますか?

あと、156cm52kgはやはり少し太っているのでしょうか。

A 回答 (5件)

とりあえず、BMI的にはそんなもんです。

52÷1.56÷1.56=21.4
(22が標準です)

体脂肪率を考えるようにしましょう。
質問者さんの年齢なら、25%前後が最適です。
(30%を超えるようならデブ確定)
体脂肪率を計る体組成計がありますので、そういった物を使うと良い。
自宅に無ければ、家電量販店や大型スーパー、ホームセンターの健康器具を扱っているコーナーにあるお試し機器を使うと良いでしょう。

・・・
全身を映すことのできる鏡(姿見)の前に立ってプロポーションの確認をしましょう。
それで気になる部分を改善するようにすれば良いと思います。
「高校生2年の女子です。 毎日3食しっかり」の回答画像5
    • 0

痩せたいなら毎食の量を半分にすればよろしい。

• 0

それでいい。

ナイスボディ。

19:00以後は 水・湯冷まし・お茶 以外 食べ物を一切 口にしない事。
それだけで、あなたの希望に添える身体に なるよ。
でも、忍耐力が必要、長続きしない あなたに出来るかな。男をゲット出来るなら
どうって事ない、やるっきゃない。そして、男を振り向かそう。
    • 0

先ず156cm 52kg なら標準で全く気にする事有りませんよ。

でも彼が出来そうなら貴方の年齢なら気になるのは十分わかりますよ。

基本的には食事量(カロリ-摂取量)< 運動量(カロリー消費量)が多ければ
自然と内部脂肪は減る計算が成立ちますね。

要するに高タンパク、底カロリ-の食事を摂取するのと適度な運動は毎日継続維持する
心掛けが大事かと思います、糖質の高い飲み物は極力控える心掛けも必要です。

でも無理はダメですから出来る範囲内でね・・・
    • 0

太ってない。

• 0