プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝にならないと寝れない体になってしまいました。
どうやったら治りますか??結構真剣に悩んでます。
病院行くとか以外の意見でお願いします。

A 回答 (8件)

1時間かかってでも頑張って目瞑れば寝れると思うので早寝してください。


あとは1日三食しっかり食べること。これで体内時計が整います。
あとは、朝起きたら陽を浴びてください。
これだけでだいぶマシになると思います。
    • good
    • 0

1日誰かと遊びに行って夜まで時間潰すのが一番治る方法だと思う(経験上)

    • good
    • 0

朝、寝ずに太陽の光を浴びる。


1日頑張ってそのまま夜まで寝ないでおく。
時差ボケを治す方法で整える。
太陽の光を浴びるのがポイントです。
夜はぬるめの湯にゆっくりつかるなどしてリラックスして過ごし、スマホは布団に持ち込まず睡眠に備える。
    • good
    • 0

日頃から早朝起床を実行、朝日を浴びメラトニン分泌(脳の体内時計がリセットされ活動開始、体内時計からの指令信号でメラトニンの分泌が止まる。

目覚めてから14~16時間経過で体内時計からの指令により分泌開始。 分泌が高まると深部体温が低下し、眠気を感じる)による睡眠を心がけましよう。

早朝起床以外に、軽い散歩やスクワットなどの運動や「疲れ」が必要(労働など「身体的疲れ」と「精神的脳の疲れ」)例:散歩と読書や数学・パズルを解くなど頭を使う。但し読書は寝る直前まではしないこと。明るすぎると当分寝られない。

就寝前1~2時間前に入浴(体温が下がると睡眠状態になりやすい)眠くなくても定刻に寝床につき(ベッド・布団)安静にする→これを3、4日継続すると眠れるようになるはず。

3、4日継続する時少し苦しい(全く寝られない状態で翌日定時定刻に起きると眼は痛いし、頭はフラフラするしボヤーとした状態ですが、午後からは普通にシャンとなるものです)
    • good
    • 1

寝付けない理由が体調ではないのでしたら、一度、起きるべき時間になったら辛かろうが少々無理をしてでも起きてそのまま一日、過ごすことです。

そして、カフェインをぬくことです。寝るべき時間に就寝してください。

眠りに誘う飲み物(ぬるい牛乳、カモミール茶など)や単調な音楽を微音量でかけるとか、つまらない本なども試してください。
    • good
    • 0

朝寝ずに、夜までずーっと起きる生活をしてれば、


少しずつ治るよ。
寝れないなら、2徹3徹すればよろしい。

夜にトラウマや、日常的なストレスがないことが前提ね。あるなら、それ解決しないと。
    • good
    • 1

EテレをつけてTV体操をしましょう。


8:40からはラジオをつけてラジオ体操。
9:55からはNHKでTV体操
その間の時間は紙と鉛筆をもって各種勉強に費やしましょう。
    • good
    • 0

とりあえず日中は外出するようにしよう。


外出しないのであれば窓際に座って過ごしましょう。
…要は起きてろってこと。

そうすれば夕方、陽が落ちる頃には眠くなりますよ。マジで。

・・・
太陽光を浴びることで体内時計が修正されます。
日中は眠いでしょうが起きていましょう。
それで直ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!