アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしで自営業の男性です。
生ごみは三角コーナーにある程度溜まったらレジ袋に入れて縛りそれをゴミ箱に放り込んでいました。
さすがにレジ袋を毎回5円で購入するのは勿体ないので買い物袋を購入しましたが、問題はゴミの方です。三角コーナー用のゴミ袋を購入するしかないのでしょうか?

A 回答 (7件)

小さい紙袋に入れて乾燥させて、燃えるゴミとして捨てる。

    • good
    • 0

無地のぽり袋も売っていますよ。

    • good
    • 0

通販サイトでレジ袋百枚セットをポチるのが一番安い。



近くに100均がある様なところにお住まいならば、50枚セットで100円ってのもある。
    • good
    • 0

当方が住んでいる所では行政が指定するビニール袋(市の名前などが大きく書かれたもの)でないと生ゴミを出すことができません。


レジ袋などの適当なビニール袋に入れてゴミ集積所に置くと「指定の袋に入れて出してください」という旨の説明が書かれたメモが貼られ、そのまま置いて行かれます。
行政が指定するゴミ袋はスーパーなどで10枚幾らで購入します。大きさが4種類ほどあったかな。

ですのでレジ袋の有料化によって生ゴミの出し方が変わったということはありません。

なお、スーパーで肉や魚のパック、豆腐などを買った際に入れる小さなビニール袋・・・支払を終えた後の荷物を詰める台にロールで置いてあるビニール袋ですね。あれの再利用はしています。余分に頂くことはしませんが、家に帰って買った物を冷蔵庫などに入れ役目を終えたビニール袋をとっておき、生ごみをまとめるのに使ったりはしています。

参考まで。
    • good
    • 0

ダイソーなどの百均でレジ袋50枚で110円で販売されています。


我が家は使い勝手が良いので、部屋のゴミ箱にも台所の生ごみバケツにも被せて使っています。
    • good
    • 0

本来は購入されるものです・・これまでが代用です。

    • good
    • 3

普通に百枚130円位で穴の開いた水切りゴミ袋売っていますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!