プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

163センチなんですが
35キロになりたいんです
40キロ台ってどうも嫌なんですがどう思いますか?

A 回答 (10件)

普通に精神内科へ行くレベル

    • good
    • 4

はい?


40kg台でも痩せ過ぎなのに35kgって…その身長ならもはや骨と皮でしか生きていませんって状態でしょ。
足や手なんてちょっと転べばすぐにポキっと折れそうな細さ。
そんな状態になって楽しい?病的な体型体重になって何がしたいの?ただの自己満足?

申し訳ないけど、そんな状態なら間違いなくぶっ倒れます。そして若い女性の方なら将来子供が産めなくなります。
それでもいいんですか?いいのであれば頑張って35kg目指して下さい。但し健康の保証は全くないことをお忘れなく。
かなり冷たい回答になりましたが、率直な意見を述べさせていただきました。

何でここは全く太ってもいないのに痩せたがる人が多いんだか…。
    • good
    • 1

普通に健康的な生活をするなら、BMIという指標があって、163センチなら、58kg ほどになります。

まず、この体重が「適正体重(平気的に寿命が長い体重)」であることは認識してください。

で、ひとつ言えることは、(失礼な言い方かもしれませんが)大雑把に言って、身長が高い人ほどスマートに見えるというのはあります。
というのも、人の体重のうち、安全に減らせるのは、脂肪だけです。
それ以外の、内臓(胃とか、腸とか、肝臓とか)と骨格は、減らせません。
ついでに言えば、内臓の重さは、そんなに個人差がないです。

ということで、最低限必要なもの(内臓)を身体の中に収めると、腹囲はある程度以上小さくできないのですよ。
欧米でも、「瘠せすぎのモデルはだめ」という風潮がだんだん出てきました。

そもそも、35kgという数字はどこから出てきたものでしょう?
    • good
    • 1

今何キロですか?


40キロ台がイヤというのは、太っているように感じるのでしょうか?
鏡に映る自分を美しくないと思うのでしょうか?

だから、35キロになりたいというのなら、ダイエットを始める前に心療内科か精神科へ行った方がいいです。
脳が正しい現実認識が出来なくなっているのです。
    • good
    • 0

ジャックになるの?

    • good
    • 0

35キロは病的にしか見えません。

    • good
    • 1

>40キロ台ってどうも嫌なんですがどう思いますか?


頭悪いと思う。

たぶん質問者さんの理想を突き詰めた体型がコレ。
「ダイエット」の回答画像4
    • good
    • 3

正直に言って良い?




馬鹿なんじゃないの?と、思った
    • good
    • 3

ガリッガリ体型は哀れだけどね

    • good
    • 1

その体重がお望みならぜひがんばってください、としか言いようがなくて。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!