アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

163センチの37kgになり起き上がれなくなりました
だから少しずつまた食べるように頑張っていますが
1日食べる前から食べたあとなどの1〜2kgの増えは大丈夫ですか?
太ってませんか?
3食食べても太りませんか?
1人前は食べれませんが多少は食べるようになりました
でも太る恐怖が不安です
163センチだとどのくらいがいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

あなたは病的に痩せてます。

というより、やつれてます。取り敢えず、三食ごとに牛乳をコップ1杯飲みましょう。きな粉と青汁粉末を入れると尚良いです。

特にタンパク質を摂りましょう。タンパク質は体の様々なものの原料なので、重要です。タンパク質であればブクブク太ることはありません。ただし、あなたの場合、筋肉がつくので体重は増えます。しかしそれは「太る」のでなく「健康になる」んです。
    • good
    • 0

痩せたい理由は何ですか??

    • good
    • 0

163センチの方の適正体重は 58.45kg です。


あなたは 37kg なので 21.45kg 少ない。
BMI は 13.93 で「危険低体重」と評価されます。
BMI の適正値は 22。
17以下だと危険とされ、15以下は入院治療の対象となります。
あなたはいつ死んでもおかしくない。
入院が嫌なら、ちゃんと食べて、ちゃん寝てください。
「普通体重」と評価されるためには、最低でも 50kg を目指す必要がある。
    • good
    • 1

5、6㌔は太らないと。

    • good
    • 0

いきなり頑張ると逆に負担かかるので出来れば2週間かけて半固形物と刺激物除去食を食べると良いですよ。

スナック菓子はダメですよ。お粥で2週間もしくはうどん2週間。胃腸がものを受け付けない状態なのでイメージは風邪引いた時の対処で暫くはお粥やうどんでね。胃腸に優しいもので固形物を慣らすと良いですよ。1日でプラス500gから1キロの増量が負担かからない、摂食障害再発しにくいですよ。
    • good
    • 0

お気持ちお察ししますが、49kgでもBMI=18.5弱ですから健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)になります。

その体重を恐怖とお考えでしたら、専門医を受診してメンタルのケアを優先させることをお勧めします。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!