プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在24歳です。小さい時から食べても食べても体重が増えず、現在は163センチ35キロです。3食しっかり食べて、睡眠もしっかりとっています。もっと健康的に太りたいのですが、病院に行くとしたら何科を受診したらよろしいのでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

NO12


つづき

https://www.google.com/search?q=%E5%A4%AA%E3%82% …

太らない体質 腸内細菌 検索いちらん


『遺伝や体質』とおもわれているものは
腸内細菌が関与していると2015年の時点で沢山判明しています(がんや糖尿病)http://kenkouiji.info/?p=969

あなたの保有する腸内細菌は余計な脂肪分をぶろっくしてくれている、
大変優秀なものです。からだにわるいものをたべてその腸内細菌バランスを乱せばふとりやすい体質も可能ですが、先の回答でのべたとおり、別の部分で支障が出る恐れがあります

上手にからだによいものでコントロールしていってください
10年、15年後でしたらその腸内細菌環境は高値で売れたかもしれません
https://nicotama-cl.com/intestinal-flora/
腸内フローラ移植(糞便移植法)
    • good
    • 0

不健康にふとると細胞の回復がおくれ血管がもろくなって


脳動脈瘤とか、脳梗塞、心臓周りの病気や、血流がさがれば免疫もさがlって癌になる、・・大腸がんや子宮頸がんになるのでからだにわるいものはさけてくださいね

血糖値が安定している食事なんでしょうね
空腹感もすくないのではないでしょうか

血糖値などについて

https://www.youtube.com/watch?v=5MXwfkNg-cA



https://youtu.be/M_lHGiNBXHI
砂糖・食品添加物・・etc


甘酒はのめますか?この辺なら腸内細菌もみださず
体に大きな負担なく糖分を摂取できます
必須アミノ酸と栄養価もたかいので、マメにとるようにしてみてください
胃腸へのふたんもすくないです。
砂糖や香料がつかわれてない、お米と麹菌・酒粕のものが1番好ましいです
    • good
    • 0

そういう体質の人はいますよ。


健康なら無理に太る必要はないと思いますが・・
    • good
    • 0

こんにちは。


太りたい・・・、胃腸内科に行って、訳を話して、胃袋の拡張手術でもしてもらうのが手っ取り早いんじゃないかな・・!
    • good
    • 0

貴女ほどでは無いですが、私も太りにくい体質です。


BMIは、18を切ってます。
病院に行って、相談しましたが、体質の一言で終わりました。

で、過去最も太ったのは、立ち仕事で体を動かすアルバイトを
した時でした。
食事の量が増えた自覚は無かったのですが、BMIは19まで
改善しました。
 春休みが終わってバイトを止めたら、元に戻りましたが。
私には、体を動かすバイトが太るためには有効なようです。
ストレッチや運動では太りませんでした。
バイトは勤務時間中、殆ど動いたまま(きつくは無い)なので
長時間、動き続ける必要があると、自己分析しました。
    • good
    • 0

身長163cmで事務作業等の軽作業者の必要カロリーは下記に計算し


ました。
1.63m×1.63m×22BMI=58.4㎏(標準)
BMIは18.5以上25未満で標準22です
食事はBMIで出た体重で、体重1㎏当たり25~30KCalです
事務作業等は軽作業なので25KCalで計算する
58.4㎏×25KCal=1460KCal(1440KCal18単位)
1単位80KCalで計算します
1440Kカロリーが現行維持するだけの摂取カロリーですのでそれ
以上接取しなければなりません。
貴女はどの位のカロリーを摂取していますか、現在の食事のデータを
取る事が大切です。
毎食事を記録するのに簡単なのは、食事スマホ等で食べる量を1枚の
写真にとる事です。
受診病院は栄養指導を実施している病院が良いのですが、通院できる
大学病院か大きな総合病院は有りますか、電話で確認してから受診を
してはどうでしょうか。
保健所でも食事指導している所が有りますので問い合わせてはどうで
しょうか。
1日1440Kカロリーの食事は何が有るかと言われても分からない
と思いますが、糖尿病患者さんなどが使うのに本が有りますが、
1440Kカロリーが有るか分かりませんが、無ければ1600Kカ
ロリーなどの本を購入してはどうでしょうか。
近くに本屋さんが無い時は、ヨドバシカメラの通信販売では送料無料
でポイントが10%付きますので良いと思います。
また近くにコンビニのセブンイレブンが有りましたら注文日の翌日か
翌々日に店に届きますので、店で受け取るのでしたら送料無料です。
もう少し詳しいのが知りたい場合は、糖尿病食事療法のための
食品交換表 第7版 [単行本]990円税込などが参考になるかと思いま
す。
食事以外に運動も大切です、私はウォーキングを皆さんに進めていま
す、1日1万歩を目標に始めは1日5000歩(約40分位)から始め
てはどうでしょうか、始めは2~3回に分けても大丈夫です。
1ヶ月位したら30分位で歩ける所を自分のパーマネントコースとし
て、距離と歩数に時間を記録して置くと、体調が悪時等一番分かると
思います。
・・・下記に必要と思われる物を貼り付けて置きます。

糖尿病食事療法のための食品交換表 第7版 [単行本]990円税込
ジョキングシミュレーター http://42.195km.net/jogsim/
メッツ表 http://www.nibiohn.go.jp/files/2011mets.pdf
    • good
    • 0

あなたが太らないのは、私の予想ですけど


運動してますか?
食べる量は、少ないのではありませんか?
運動すれば、筋肉や骨を強くさせる為に体が自然と栄養欲しがりますので
食事量が増えます。
なのでアスリートの人たちって、ものすごく食べますよね。
体を作る為に栄養が必要だからです。
あなたが体重が増えないのは、運動しないから、体は今の栄養で足りているので、食べる量も多くない。

違いますか?
    • good
    • 0

男性ですか

    • good
    • 0

痩せ過ぎ...だとは思います。


ただ、病気かどうかは分かりません。

年齢を重ねていくと、
痩せたくても痩せられなくなることは、少なくない...です。
    • good
    • 0

まぁまずは内科でしょうね


三食の量だけでなく、質にフォーカスすると変化があるかもしれませんけど、生まれつき消化吸収に問題があるとか、そういうこともあるかもしれないし
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!