プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻と離婚していませんが、
性格の不一致で離婚したくて、妻子と別居し、
私を70台半ばの両親と同居しています。

妻が土日、子供の世話をしろと、
妻子の家に呼び出すので、私の両親は大激怒しています。それを妻に言っても、マザコンか?
と言うだけで、全く私の両親のことを相手にせず
無視しています。


土日も子供は部活があり、
妻は子供の部活にいき、私に子供のお昼や夕飯をつくらせます。

これを私の両親に言うと
両親は妻に対して大激怒しています。

妻に私の両親を無視するなら
○○の姓を名乗るな!と言っても
妻は逆に名乗ってやってるんだ!
ととてもふてぶてしく言います。

こんな妻をどうしたらいいでしょうか?
私の両親に対しても謝ってほしいです。

A 回答 (5件)

いち主婦です( ・ω・)ノ



質問者様がちゃんと離婚しないからです。

両親に謝らせる時間があるなら、

質問者様と奥様とご両親できちんと

話しあいましょう。

子供が可哀想です。
    • good
    • 0

離婚は、夫婦間の問題でしょう?二人で、話し合えばいい。

それが駄目なら、弁護士に相談して、離婚調停してもらったら?
    • good
    • 0

>これを私の両親に言うと


>両親は妻に対して大激怒しています。
 そうりゃあ、そうでしょう。
 親は、いつまでたっても親なので、あなたの味方です。
 なぜ、そんな話をご両親にするのですか?
 あなたの親御さんがあなたの味方だからと言って、あなたが正しいという証明にはなりませんよ?
 状況をもっと悪くするだけです。

別居は二人の同意ですよね?
あなたのお世話をしないのに、あなたのご両親のお世話をするわけがないです。

でもお子さんは別居しようが離婚しようが、あなたのお子さんです。
お子さんと関わらないおつもりですか?

昼食や夕飯を作るのが嫌なら、部活に付き添えばいいのではないですか?
ただ、それには、平日もお手伝いが必要になるかもしれませんが、それでもよければ……。


もちろん、奥様は言葉が悪いのでしょう。
言い方というものもあると思います。
でも、それは質問文を読む限りは、お互い様です。

感情論で考えるのではなく、もう少し理論的に考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

離婚していないんですよね?


それなら、あなたの子供さんの相手を、父親のあなたがするのは仕方ないというか、当たり前じゃないですか。
あなたの言葉で、親御さんも奥さんもどちらも怒って関係が悪くなっています。あなた次第です。

奥さんは、なんに対して親御さんに謝らないといけないのですか?父親の役をさせていることに対して?

不満があるなら、両親にでは無く奥さんにちゃんと話して分かってもらわないと変わりません。離婚したら、義務として養育費を払わないといけないです。
それでも、離婚した方が楽になるなら進むといいですね。
    • good
    • 0

あなたの両親はあなたの肉親ですから、全面的にあなたの味方をするのは当然です。

そのことに不思議はありません。あなたたちは離婚していないわけだから、子供の面倒も含めて家事は分担しないといけません。

> こんな妻をどうしたらいいでしょうか? 私の両親に対しても謝ってほしいです。
あなたから歩み寄らないと、あなたの思っているようには決してなりません。これだけはハッキリしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!