dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飼っているアオムシが原因不明の死をとげ、どういう状況だったのか知りたいので、わかる方おられましたらお教え下さい。

「アオムシの状態を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 何度かアオムシコマユバチのたまごは見たことがあるのでわかるのですが、それとは違っていて、表現するなら白ゴマで身体の中が埋め尽くされたような感じです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/13 14:32

A 回答 (3件)

死んだ原因は「温度」が低かったせい。



青虫は低体温になると冬眠状態になる。

冬眠状態が続くと体が白ごまのようになり凍死するのです。
    • good
    • 0

アオムシコマユバチの、小さい繭(1.5mm位数個)できていませんか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直ぐにお答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2020/07/13 15:51

暑さか、湿気でキャベツが腐って



その腐ったキャベツを食ったんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに数日エサを変えていなかったので、その可能性も検討します。

お礼日時:2020/07/13 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!