プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日後に代金を振り込んで、9月初めに新車に乗り換えです。

傷があったので、下取り金額3万円と、
「下取車リサイクル預託金相当額?」9,380円で、下取りしてくれるそうです。

A 回答 (9件)

私は年間3万キロくらい乗ります


買い替えは20万キロくらいが目安でしょうか

傷があっても3万は論外ですね
エンジンだけでももっと高い
部品取りも出来ますから随分アコギだと感じます
新車値引きがどのくらいかは分かりませんが、下取りなしの方が絶対に得
と、感じます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20万キロは考えたことないですね。

3万は論外ですが・・・
まあ、もう決まったことなので…

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/13 15:54

頑張ったというのなら、私の以前乗ってたワゴンRの方が頑張ってるよ。


20年乗って、走行距離135000キロでしたから。
無故障、廃車して、今は新車に乗ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20年で無故障とはすごいですね。

次の車は、それくらい走りたいものです。
バイク歴が長いので、つい買い替えスパンが短くなったのかも知れません(目移りが・・・)。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/13 15:36

1年3000㎞も走らない車おおいので乗った方だと思います


地方? 都会?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大阪の、都会で名はない街です。

普段は、バッテリーが上がらないように、週一くらいしか
乗りませんが、両親の故郷である四国をたまに往復したときに、
1000㌔くらい走ります。 それで走行距離が延びました。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/13 15:34

やっぱり面白い 様



はい。今の車、よく頑張ったと思います。
地球一周以上の距離を 走ってくれたんですから 立派だと思います!

人間には なかなか...マネできない 素晴らしい記録だと思います。

9月の初めに お別れする時には、頭をなでて「ご苦労様!」って
ねぎらってあげて下さい! そして新しい子には「ようこそ!」と笑顔を♪

新車! いいですねー!!うらやましい~! 私などは もはや ノスタルジック
カーとも呼ぶべき...超ド級の 古めかしい愛車が 今も元気で 現役張ってるよ^^!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また、どこかの店頭に並ぶことがあるのなら、
嬉しいですね。微妙ですが

ラストショットを残しておきます。

バイクの時もそうですが、クルマの時も寂しいのでしょうね・・・(涙)

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/13 15:32

下取り安すぎ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそう思います。

まあ、元々ないものと考えているので
言い値で、特に何もいうつもりもありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/13 15:12

>よく頑張った方でしょうか?


よく頑張った。

大きな修理がなければ まだ乗れたかも 10年10万キロがいまの対応年数らしいです、
交換するには修理するには費用が嵩むとこが故障する時が乗り換え が多い
パワステ、ATミッション等です それが大丈夫ならまだ乗れると判断するらしい。

新しい技術 特に安全面が充実してますよね それで乗り換える人も多い、
軽のワンボックスの営業車 飛び出しのアシストが付いてる(標準装備)のにビックリ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乗りたい車があるので、乗り換えます。
まだまだ、いけたでしょうね・・・

タイヤのパンクが一回あったぐらいで、特に手間のかかるコではありませんでした。
ワイパーのゴムが前後問わず、やたらと替えたぐらいでしょうか。

飛び出しアシスト、次の車に付いていたかな~
坂道でもパワーダウンしない装置は、オプションで付けてもいました。次も軽なので。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/13 15:12

1年1万kmが1つの目安なので、特別頑張ったというほどでも無いと思います。


また、最近の車はよくできているので、軽自動車でさえ15年15万kmぐらい楽勝で(大きな故障なく)走ります。
ちょっともったいないぐらいです。俺が5万で買ったのに・・・w(車種わからんけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10万キロが目安とは聞きます。

バイク歴が長いので、走行距離だけ見ると、個人的には十分です。

HONDAのLife です。快適です。
是非、お譲りしたかったですね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/13 15:09

どの程度の傷か、分からないし、車種も分からないけど、もう少し高い下取でも良かったよね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

少し残念な気もしますが、直近のキズがちょっと・・・

まあ、バイクの下取りの経験が多いので、これでも十分です(と思っておきます)。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/13 15:06

機械は頻繁に使った方が性能が維持されます。



その意味ではそのクルマのコンディションはよかったはずです。

がんばってくれたことは間違いありませんが、機械としてはまだまだいけたと思います。

車種がわかりませんが、もう少し下取りがあってもよかったかもという気もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

軽自動車です。

コンディションは、まだまだ良かったですね。
ただ、最近付けた、左側後部のガリガリ傷が、見た目よろしくないもので・・・
無ければ、以前聞いていた通り6万円ぐらいにはなったかもしれません。

とりあえず、乗りたい車があるので乗り換えます。愛着はありますが…

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/13 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!