プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雑草の退治方法についてのご相談です。宜しくお願い致します。私の家の庭のすぐ隣に休耕田があり、一面雑草です。その隣にある自宅庭の大半を自動車駐車場としてアスファルト舗装になっています。そのアスファルト舗装面と自宅コンクリート土台の境目にゴミや土埃が入り込み、そのわずかな土に雑草が入り込み、手でむしっても根がその土埃に残り又雑草が生えて来ていい加減困り果てて居ます。その雑草の様子が写真です。この様な雑草が、次々と伸びて来て困って居ます。この家の庭の周りの雑草がでてこない方法が有れば教えて頂きたいのです。可能であれば、農薬などを使用せずに身近にあるものを活用して退治維持できる方法があれば教えて頂きたいのです。宜しくお願い致します。

「雑草の退治方法についてのご相談です。宜し」の質問画像

A 回答 (7件)

熱湯をかけるのが 1番安上がりです


除草剤の効果は2ヶ月ぐらい 作物に影響の無いものも有ります
    • good
    • 1

適した 除草剤を撒く 他に影響は無い

    • good
    • 0

アスファルト舗装で隙間が出始めたら


ホームセンターでアスファルトヒビ補修材売ってます。
ドロドロしたの流すと目地が詰まります。

指が入る位ですと小粒アスファルトを詰め補修します。

安いので費用対価抜群です。
    • good
    • 1

No.3の回答に同意。


ラウンドアップマックスロードを撒いてください。
ジェネリック品もありますが、本家がいいです。
https://www.roundupjp.com
    • good
    • 0

ラウンドアップ撒きましょう


なぜ農薬が嫌なのか理由がよく分かりません
別に撒いても危険ではない
    • good
    • 0

パスタやそうめんなどを茹でた時の茹で汁を掛けてやるといいですよ。


塩分が雑草を弱らせます。
    • good
    • 0

鉄筋とか建築物を作らないというのなら塩水をばらまくのが一番簡単かつ安全です。

しかし気が変わって建築物を建てたいとなると錆の発生が危惧されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!