1つだけ過去を変えられるとしたら?

質問なのですが…僕は大阪から東京までママチャリで行こうと思ってるのですが…道が分からないのでスマホのルート検索で行こうと思っています…そこで1つどうしようかと思っていることがあります…スマホの充電です…僕はモバイルバッテリーを持っていません買うお金もなく…大阪から東京まで頑張っても一週間はかかりますよね?その間に充電が切れたらどうしようかと思っています…電源を途中で落としたりしながらでも持ちませんかね?皆さんの意見をください…僕の意見としては…行く先々のマックで充電しながら行こうかと思っていますマックって充電だけのためにも入っていいのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

お店に100Vのコンセントがあるからと言って、無断で使うと犯罪(万引と同じ窃盗罪です)になります。

必ず了解をとって電源を使わせてもらってください。

以前に中学2年生だった男子中学生が携帯電話に充電しようとコンビニ(大阪府松原市)のコンセントを無断で使っていたところ、大阪府警松原署に窃盗の容疑で捕まり、大阪地検堺支部に書類送検されました。

店内に入って何かを注文しても、電気を使用する注文ではないため、無断でコンセントを使うと窃盗になります。必ず断ってから使ってください。ママチャリ旅行中に警察に捕まったりすると大変です。
    • good
    • 0

モバイルバッテリーなら、100円ショップでも、300円~の価格とかで売っている場合がある。


まぁ、アマゾンジャパン合同会社とかでも、1000円とかで売っているものもありますが・・・

電源を落としてなら、1日から数日程度はもちますね。
ただ、1日とかもつ場合は、画面なりをほとんど開かない場合です。

マクドナルドの場合は、飲食のために入って、充電する場合は何も言われないでしょうが、飲食をともともわないのに、充電のために入店ってなると、追い返されても文句は言えない。
他の飲食店でも同様です。
客が自由に使えるコンセントがあるなら、客が自由に使っても問題はありません。ただし、客の場合です。飲食店だと、飲食しない場合に来る人は客ではないと思っている方がよい。
ジュースやコーヒーでも注文すれば、客になりますけどもね。

MNOのキャリアと契約しているなら、その契約しているキャリアショップなら、充電目的でも入店しても問題はない。
ただし、今現在の状況では、予約ない場合の入店は断られることがある。よって、充電目的でも断られる可能性はある。

そもそも、1週間~10日とかかけていくってなら、どこかに宿泊すると思いますが、宿泊施設で充電するのが一番現実的でしょう。
1週間ぐらい野宿で行くのですか?野宿って気楽にいうけども、公園はキャンプとかできない。だから、寝るときに雨風をさけようとすると、宿泊するしかないでしょうね。
ましてや、このご時世って、誰かが見知らぬ人を止めるってことは期待出来ないですからね。 駅とかで寝るとしても、最終から始発までの間ですが、大きな駅だと、駅ってしまりますからね・・・
    • good
    • 0

大阪ー東京にかかる時間ですが、マウンテンバイクで大体6日(片道)かかります。


ママチャリでしたら10日(片道)を覚悟しておいてください。
そして、スマホのバッテリーはもちません。(電源を落としていても)
私としては、モバイルバッテリー(2000~3000円くらい)か自転車充電器(5000円くらい)を買うことを勧めます。

マックでの充電ですが、(他のお店や、駅とかの公共施設でもそうですが)何も買わないで充電をするのはしないでください。
非常識だし、そもそも「盗電」という犯罪行為です。警察に通報・逮捕されても文句は言えません。
さすがに警察に通報されるまではいかないでしょうが、お店とのトラブルになる恐れは十分あります。
充電するなら、何かを買ってください。
もしくは、事前にお店の人に事情を話せば、何も買わなくても充電させてくれるかもしれません。
    • good
    • 0

>マックって充電だけのためにも入っていいのですか?



ダメです。客に対するサービスなので、商品を注文しない人は客ではないので利用できません。

携帯ショップに無料充電サービスがあります。大手携帯電話会社のスマホを使っているなら、文句は言われないでしょう。他の客の迷惑にならない限りは。

一週間風呂に入らず、臭う人は、退店を言い渡される可能性があります。

モバイルバッテリーすら買えないで、一週間の食事や風呂、着替えは問題ないのですか?自転車がパンクした場合の修理は可能ですか?

道中、何回も警察に職務質問されると思います。それについて問題はないのですか?
    • good
    • 0

モバイルバッテリーを買うお金もないなら、途中の食費も、持たないのではないですか。

ツアータイプの格安夜行バスの方が安くつきそうな気がします。
    • good
    • 3

充電だけはだめですよ。

注文しないと。
田舎は充電できないマックがあるから気をつけて。

あと、バッテリー対策と、圏外や山道のバッテリー切れに備えて、図書館で地図を借りましょ。それで何とかなる。
    • good
    • 1

途中宿泊はしないのですか。

ネットカフェやカプセルホテルを利用せざるを得ないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

なにか注文するなら問題ないです


注文しないで使うつもりなら駐車場と同じでダメです
どのみちどこかでお風呂入りますよね?その時に充電すれば良いのではないでしょうか
    • good
    • 0

ソーラー充電器を買うとか

    • good
    • 0

1000円くらいの地図を買って、スマホはどうしてもわからない時だけ使うとか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!