プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナウイルスは感染したとしても重症化しなければただの風邪です。
コロナによる死者数は世界中を見ても57万人程度しかいません
残りの感染者のほとんどは普通に薬飲んで安静にしていれば回復します
そりゃ風邪でも高齢者だと免疫が弱く重症化して死んでしまう可能性はあります
これはコロナ云々関係なく 日常的などんなウイルスに感染してもありえます
だから感染していない人を巻き込んで半強制的にマスクを促すなんてバカげてます

インフルエンザだって感染した者がマスクをすれば良いのであって
感染してない者はマスクしませんよね それと同じです

さらにバカの極みは 全国民を巻き込んで自粛要請したことです!

こんなの各々の経済悪化を招くだけで良い事なんてありません
もういっそコロナの事なんて忘れて いままで通りの社会生活に戻すべきです

このままでは日本が腐敗していくばかりです
どうすればコロナによる半強制的なマスクや自粛が必要ない事を分かってもらえるでしょうか

A 回答 (31件中1~10件)

新型コロナウイルスに感染した人は他の人にうつす可能性が高いので、それを幾らかでも防ぐのがマスクです。

その意味ではかかっている人だけが「しっかりしたマスク」をすれば良いと言えます。
しかし無症状感染者がいますし、誰がかかっているかいないか外観だけではわかりません。また感染者がマスクをすれば飛沫が100%飛ばないわけでもありません。(患者がマスクをすれば医師はマスクをしないで良いとは言いません)結局全員がマスクをすることがベストなのです。大した手間ではありません。
    • good
    • 4

ごめんなさい、付け足しさせて下さい。



マスクをしていた為、インフルエンザにかかる人が減少しました。なので、コロナだけではなく、インフルエンザとコロナの感染防止として、マスクをすることが推奨されると思いますよ。
    • good
    • 5

インフルエンザでマスクの強制がなかったか?と言われていますが、病院内ではありました。

私が事務で働いていた病院は、12月〜4月頃まで、マスク着用が決まりです。病院に通院やお見舞いに来る方もマスク着用してもらっていました。してない方は、入れませんでした。町のクリニックでも、インフルエンザの疑いがあれば、まず玄関から電話して、一般患者とは別の待合室で待たされました。インフルエンザだって、マスクをしなくて良かったわけではありません。

それと感染力がコロナの方が強いし、インフルエンザは1週間すればだいたい治り社会復帰出来ますが、コロナは2週間は入院でその後も後遺症で微熱や倦怠感が続き社会復帰するのも難しい。人手不足のところも多い中、コロナでみんな休んでしまい、会社で働ける人がおらず、内部崩壊もありえるかも…。そういうことを起こさせないためにも、皆んな、マスクをしてかからないようにしてると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>病院内ではありました。

あのねぇ 私が言っているのは世間一般的な飲食店やスーパーコンビニ 学校などです

>インフルエンザは1週間すればだいたい治り社会復帰出来ますが

コロナも同じです特に20~30代の方は1週間すればだいたい治り社会復帰出来てます

>2週間は入院でその後も後遺症で微熱や倦怠感が続き社会復帰するのも難しい

それは主に高齢者です この点に関してもインフルエンザだって体質によってはどう手を尽くしてもダメな人がいます


>感染力がコロナの方が強いし
いやいやいや・・それは大間違いです
コロナが注目されすぎて いままでのインフルエンザを軽視しすぎです

コロナは現在に至るまで 感染者2万3000人 死者は約1000人
インフルエンザは国内だけでも毎年1000万人が感染し 毎年1万人が亡くなっています

インフルエンザの方がよっぽど脅威なのは数字が証明しています 未だに完璧な治療法も薬もない
市販の風邪薬で治る人もいれば どう手を尽くしてもダメな人もいる この点もコロナと同じ

コロナウィルスはインフルエンザ以下です。
ただ新しいからと言って民衆は無駄にビクついているだけです

お礼日時:2020/07/18 15:19

ブラジルで感染者がいなくなったらそうなる。



でもブラジルでは感染者も被害が拡大し続けてる。
    • good
    • 1

お返事ありがとうございました。



本当に必要ないなら皆マスクも自粛もそもそもしないんじゃ、、。

インフルエンザでもマスクしていれば抑えられていたかもしれませんので、ウイルスの種類とかでは無く
医療の知識を皆が持ち感染予防していて欲しかったと思っています。
感染してなくてもマスクしてました。ウイルスもらいたく無いし、自分の身を守れるのは自分だけ。。

経済は本当に回復して欲しいですね。。ただ、コロナで潤っている人たちがいるというのも事実だと思いますので、経済だけで見たときに悪いばかりでは無いとは思いますね。健康には悪いけど。

生き残れるものは強い者ではなく、変化できる者だそうですよ。環境や経済、時代の流れにうまく適応してきた者の生き残りが私たちだと思うので、”ただの風邪”や”その程度の死者数”しか出さないただのウイルスくらい上手くかわして、生き残りましょう。

今の状況をウイルスのせいにしてしまえば、消費をしなくなった消費者のせいにすれば楽で簡単だと思うのですが、それでも適応し結果を出すことのできる人が日本を腐敗させないと思いますので、大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本当に必要ないなら皆マスクも自粛もそもそもしないんじゃ

そうです 本来ならそうなんです
必要のない自粛をしているから 私は不快であります(`・ω・´)

>それでも適応し結果を出すことのできる人が日本を腐敗させないと思いますので、大丈夫だと思います

ふむ 適応出来るなら 人数は多い方が良いです
全国の飲食店やスーパーも時間短縮だの防護シートなんかやめて
普通にしましょう!

お礼日時:2020/07/16 01:04

確かに同感だね。

インフルのほうが死者数は断然多いからね。
どうせ回答ではワクチンがないだの薬がないだの言う人が大勢いるんでしょw
インフルも薬飲んで死んだ人腐るほどいるし、薬飲む前に死んだ人も腐るほどいる。当然風邪をこじらせて肺炎や喘息で死ぬ人もいる。
いちいち大袈裟なんですよね〜。
たかがユニクロに行っただけなのにマスクの強制させられて相当ダルかったw
そもそもマスクが感染予防にならないのも専門家がはっきり申し上げてるのに日本はバカが多いのかなって疑います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ホント、まるでパンデミックの恐怖によって 人類が狂った洋画を思い出しますわ^^;

お礼日時:2020/07/16 01:13

インフルエンザのワクチンが効かない時もあるけど、ワクチンすらない状況でしょうか。



全員がウイルス感染してないか調べて、無いならマスクいらないと思います。でもほとんどの人が検査してないから、ウイルスを自分が持っていたら、すれ違ったあの人が持っていたらと思うから、まず出来ることとしてマスクするのだと思います。

死者数が少なくてもゼロでは無いので、誰が重症化するか分かりません。感染して死なない保証はどこにもありませんよね。

確かにさっさと鎖国すれば、日本はもう少しマシだった可能性は否定しません。
でも今忘れて死んだら、取り返しがつきません。でも経済は、お金はまた稼げます。いくらでも変わりはあります。

そういう事でみんなつけているのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>でもほとんどの人が検査してないから、ウイルスを自分が持っていたら
>すれ違ったあの人が持っていたらと思うから、まず出来ることとしてマスクするのだと思います。

なぜコロナで今更? 日本では昔からインフルエンザが存在していたでしょう
インフルエンザは国内だけでも毎年1000万人が感染し 毎年1万人が亡くなっています
一方でコロナは現在に至るまで 感染者2万3000人 死者は約1000人
インフルエンザの方がよっぽど脅威なのは数字が証明しています
でもほぼ全員マスクや国を挙げて自粛する事は無かったです

>死者数が少なくてもゼロでは無い
>誰が重症化するか分からない
>感染して死なない保証はどこにもない

すべてインフルエンザにも当てはまりますよね
でもほぼ全員マスクや国を挙げて自粛する事は無かったです
それでも我々は普通にやっていけました それで今更、極端に全員マスクや自粛を煽る社会は愚かです

お礼日時:2020/07/15 21:40

#22です。



>今現在は「コロナ怖い。国も町も閉鎖。経済も停止」に張る国、政治家はいません(餓死しますから)。

いました。北朝鮮のみですが、これをやってます。
    • good
    • 0

今東京のコロナが増えている状況をどうお考えですか?


平和ボケですか?
身近に死人が出た時だけ騒ぐタイプですか?
対策無し…後悔先に立たず
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>今東京のコロナが増えている状況をどうお考えですか?

どうも思いません 数も誤差範囲です
インフルエンザと同じで 感染した本人は薬飲んで安静にしましょう
感染してない者は普通に社会を生きましょう 極端に全員マスクや自粛を煽るのはやめましょう
これ以上の経済悪化は御免です。

お礼日時:2020/07/15 21:34

馬鹿の極みはどっち???



「感染した人がマスクをすればいい」って自分でいってるじゃん。

それで、今回のコロナの問題点は

「無症状の人が多く、誰が感染しているか分からない。また、その感染者が感染を広げている。」
「か・ん・せ・ん・しゃ・が・わ・か・ら・な・い」
という事。

だから、「感染を自分がしているかどうかわからない人達が感染をふやさないようにするためにマスクをしている」
わかりましたか???

つまり、「誰が感染しているかが分からないから、みんなが周りの人のためにマスクをしている」ということ
あなたがそれを理解できていないからしてないだけ。
この時期にきてまだこんな説明が必要なのか・・・
どうしたら馬鹿に理解できるのか・・・

要するに自分がかかるかどうかとか、自分の事しか考えていないから そういう所まで頭が回らないんだろうけどさぁ。
言ってる事におかしい事があることぐらい自分で気付こうね。


しかも馬鹿の極みは 全国を巻き込んで自粛をした事を批難している事www

そんなこと、発生を追いかけて、その場所だけやっていてもイタチごっこで効果が薄いのは誰が考えても分かる事。
誰が感染しているか分からないからこそ、一斉にやる事に意味があったんだけど。
結局、日本では強制力も弱く、誰かみたいな一部の馬鹿がいるからね、結局本当の一斉にならずに今が続いているんだよね。
全国を巻き込んだけど 馬鹿は巻き込めなかったって感じ?

あとねぇ、57万人程度って言うな。
57万人の命がすでに失われているんでしょ。
これだけ国の封鎖までして、対策をしているのに。
しかもまだまだ終わりは見えないってのに。
今の数値だけみて、平気だから無視しようとか言ってる頭が理解出来ない。

まぁとにかく、
かたくなにマスクをする事を反対してきて、必死に自分を正当化したい気持ちもわかるけど、
こっちも馬鹿の被害者になるのだけはゴメンだから、社会に反対なら、社会に関係の無い所に行って生きてくれ。
よろしくね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>「無症状の人が多く、誰が感染しているか分からない。また、その感染者が感染を広げている。」

それはインフルエンザも同じです
なぜいままでインフルエンザに対してはほぼ全員マスク、自粛しなかったんですか?

>要するに自分がかかるかどうかとか、自分の事しか考えていないから そういう所まで頭が回らないんだろうけどさぁ。

だとしたらいままでインフルエンザに対してはほぼ全員マスク、自粛しなかったみなさんも
頭が回らない連中だったという事になりますよ

>57万人程度って言うな。

いえ 言います 全世界で危険視するには少なすぎます
インフルエンザだって国内だけでも毎年1000万人の死者を出して終わりが見えないのに
なぜ コロナが認知される以前からほぼ全員マスク、自粛しなかったんですか?
各々が自分が平気で無視してるからでしょう だったら私の頭は理解できるはずですよね^^


貴方達はコロナを特別視しすぎて いままでの脅威なウィルスにはまったく目もくれていない
所詮、新しいものが好きで古い物(インフルエンザ)には興味が亡くなったというだけの事でしょう

コロナを軽視している私をそこまで批判する言葉は
インフルエンザに対してほぼ全員マスク、自粛しなかった連中にも同じことが言えますわ((´∀`))

お礼日時:2020/07/15 21:32
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!