アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼のスーツをクリーニングすべきか

先日、元彼と今度鍵などお互いの物を返すために会うことになりました。
返すものの中には、彼のスーツが入っていて、着てそのままかけて置いてあったやつです。使う機会がなかったためずっと置いてあったのですが、別れてしまったのでこれも返します。
そこで、元彼が置いていったスーツはクリーニングに出して返しても大丈夫でしょうか。
元彼にお金を使ってクリーニングして返すのは、恩着せがましい気もするし、向こうも気を使うとは思うのですが、汚れたまま返すのもなんだかモヤモヤします。
洗濯できるような私服などは洗って返すのですが、クリーニングとなるとお金もかかるしどうしたら良いのかと悩んでいます。
皆さんどう思われますでしょうか?

A 回答 (6件)

人のものは手を付けない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
1番最初に回答してくださったポポにゃんさんにベストアンサーを選ばせていただきます!

お礼日時:2020/07/17 11:31

わざわざクリーニングしようか迷うなんて未練がましいな(^_^;)


そのまま返したら良いよ。時間もお金もかかるんだから。
    • good
    • 0

あなたが汚したわけではないし、私服、スーツともにそのままお返しして構わないでしょう。


元カレもあなたの持ち物をクリーニングしたり、洗浄して送ってくることもないでしょ、きっと。
綺麗にして返したいと思うのであれば、それはあなたの自由です。

そもそも、置きっぱなしでも困るようなものではなかったわけですから、
私ならそのままの状態で送ります。
    • good
    • 0

あなたの気の済むようにすればいいと思います

    • good
    • 0

そのまま返せばいいと思いますよ。

    • good
    • 0

あなたが借りて着ていたものですか?


そうでないならそのまま返す方がいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!