アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、私が外出先から戻ると、隣人が道路に車を止めていました。
ゴミを出すようです。
その人の車があることで、私は車庫入れが出来なかったので、少し離れたところで車を止めて待っていました。

隣人が車から降りてきて、目が合ったので、私は会釈をして「おはようございます」と言いました。
すると、鬼の形相で睨まれました。
上から見下ろすように、目をひん剥いて。
その人は、ゴミを荒っぽく投げ捨て、車に戻りました。

戻るとき、もう一度目が合ったので、私は口角を上げて笑顔を作り、会釈しました。
また、同じ顔で睨んで去っていきました。
私は待たされているので、むしろ頭を下げるのは向こうだと思うのですが。

睨まれた理由が分からないのですが、このような人は今後どうすればよいでしょうか。
本当にとてもこわかったです。

A 回答 (4件)

その筋の方に依頼して排除して貰うべきでございます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

あいにく、「その筋」には知り合いがいません。(笑)

あの殺人鬼のような顔を見ると、あのひと自身が「その筋」かも・・。

お礼日時:2020/07/15 07:20

滅多に顔を合わせない隣人でしたら、今日のような対応か無視で良いと思います。


持ち家でしょうか?
持ち家でなく転居出来るのでしたら他のところで住むのも良いかもしれませんが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい、滅多に会いません。今度会ったら、また挨拶だけしておきます。

持ち家で、引っ越しは出来ないんです。。
隣と言っても、少し離れているので、その家の前を通らないようにしようと思います。

お礼日時:2020/07/15 07:18

貴女の家の前に停めて車庫入れを邪魔している自覚が強くて自責の念で?睨んだ?家の入り口道路反対側にゴミ捨て場があります、家の庭に車を入れゆうターンして行く人が居ます、丁度クルマを出そうとしていても我が物顔です、で、クラクション鳴らされます、何故?と、私もふざけんなと思いますが、仕方ない、相手にするだけ無駄、これからはあちらから挨拶されたらするけど自分からは挨拶しないとか、本当気にするだけ無駄、けどムカつくよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いろんな人がいますね。人の迷惑を考えないのでしょうか・・。

向こうから挨拶は、絶対にないです。
でも、怖いので一応こちらからは無難に挨拶しておきます。

お礼日時:2020/07/15 07:17

その手の人はあまり関わらない方が良いと思います。


常識の通らない変わり者の可能性があり、女性は危険です。

余程な事が無い限り我慢した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

本当に怖いです。
私も関わりたくないので、今後も無難に挨拶だけしておきます。

お礼日時:2020/07/15 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!